« キングスマンを見てきた。R15+なのも納得、、、スキャナーズとシャイニングと、、、 | トップページ | 犯罪者に無駄に元気な居酒屋でバイトさせるTweetを見て、吉田戦車さんの伝染るんです、でやくざの親分が子分にポエムを書かせるのを思い出す。。。 »

2015年9月18日 (金)

2015年のイグノーベル賞の受賞者が発表されてた。簡単な訳をしておきます(日本人も受賞してるよ)

で2015年の受賞者が発表になっていた。簡単な訳を(間違ってたらすみません)。
①化学賞
 卵の一部をゆでない化学的なレシピの発明に対して
②物理学賞 
 ほぼすべての哺乳類は膀胱を空にするのに21±13秒かかることの生物的原理のテストに対して
③文学賞
 "huh?"に対応する言葉は全言語に存在することの発見に対して
 日本語だと”はぁ?”とか。
④マネージメント賞(なんだそりゃ)
 ビジネスリーダーは子供時代から災害が大好き(でも自分では被災してない)だったことの発見に対して
⑤経済学賞
 警察がわいろをもらうのを拒んだらもっと多くの現金を与えたことに対して。
⑥薬学賞
 これが日本人も受賞した賞。
 キスするとアレルギーが減る。
⑦数学賞
 どうやってモロッコのムーレイ・イスマイル王が888人の父親になれたかの数学的解析に対して。
⑧生物賞
 ニワトリに重りをつけると恐竜みたいに歩く。。。
⑨診断医学賞
 車で速度を落とすための段差でどれくらい痛がるかで盲腸を診断。。。
⑩生理昆虫学賞
 25回ミツバチに刺されたらどこが痛くてどこが痛くないか知る。。。なんじゃそりゃ!
いつものようにわけがわからん。。。
 

« キングスマンを見てきた。R15+なのも納得、、、スキャナーズとシャイニングと、、、 | トップページ | 犯罪者に無駄に元気な居酒屋でバイトさせるTweetを見て、吉田戦車さんの伝染るんです、でやくざの親分が子分にポエムを書かせるのを思い出す。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62306020

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のイグノーベル賞の受賞者が発表されてた。簡単な訳をしておきます(日本人も受賞してるよ):

« キングスマンを見てきた。R15+なのも納得、、、スキャナーズとシャイニングと、、、 | トップページ | 犯罪者に無駄に元気な居酒屋でバイトさせるTweetを見て、吉田戦車さんの伝染るんです、でやくざの親分が子分にポエムを書かせるのを思い出す。。。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト