« 丸善 京都本店で2000円以上の本を買うと、檸檬(全文)+読書ノートの小冊子がもらえた。 | トップページ | 向井理さんがしゃべくり007で会いたいと言っていたTuxedo、めっちゃかっこいいじゃないですか! »

2015年9月14日 (月)

映画 ピクセルを3Dで観てきた。キューバート(Q*bert)ってなんでアメリカで人気なの?シュガーラッシュにも出てた。

前から楽しみにしていたオールドゲームがいっぱい出てくるピクセル、3D吹き替え版で観てきた。予想通りの面白さ。
アダムサンドラーの声が柳沢慎吾さんなので、あばよ、から何から柳沢さんにしか見えなくなってくる。。。
いろいろツボを書いていくと、、、
・3Dで見るとピクセルがどんどん飛んできてよけたくなる。のでお勧め。
・岩谷さんはそのままの名前なのに本人じゃないが、本人もカメオ出演しているんだって。
・セリーナ・ウィリアムズが本当に出てるのはすごいが、最後にもう一人、有名人が、、、
私この人のファンなんですよ。
・サンドラーの子供たちが実は2人でてる。レモネードの子とガールスカウトの子。
・ホール&オーツの扱いが大爆笑。一人で笑っていた。
・パックマンのチャンピオン、実在の人物がモデルとか。ビリー・ミッチェル。
「billy mitchell」の画像検索結果
・でQバート(Q*bert)。かわいらしいが、これシュガーラッシュでも出てたよね。
 アメリカ人はQバートがなぜか好きなのかな。
でも私、このゲームやったことない。。。
・新聞配達の自転車の少年のゲームはペーパーボーイだそうだ。
センチピードもやったことない。。。
・でどう考えても、敵の宇宙人?はいい人たちだ。
 たぶん、知能が高すぎて暇を持て余し、地球人相手にゲームをしようとしたんだろう。でも本気になってくれないと面白くないので破壊する、とか脅かして。で結局最後に全部もとに戻していったんで(かつあれも残した。なんであれだけピクセルが細かいんだ(笑)。)、最初からそうしようと思ってたんじゃないか。
・チートコードってあの時代にあるのか?バグ技(名古屋撃ちとか)はあるだろうけれど。
・吹き替え版のエンディング曲は三戸なつめさんの8ビットボーイだった。ぱっと聞いた感じ、あれ?Perfume?でも聞いたことないし、声も違う、、、と思ってたらやっぱり作ったのは中田ヤスタカさん。

« 丸善 京都本店で2000円以上の本を買うと、檸檬(全文)+読書ノートの小冊子がもらえた。 | トップページ | 向井理さんがしゃべくり007で会いたいと言っていたTuxedo、めっちゃかっこいいじゃないですか! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62280869

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ピクセルを3Dで観てきた。キューバート(Q*bert)ってなんでアメリカで人気なの?シュガーラッシュにも出てた。:

« 丸善 京都本店で2000円以上の本を買うと、檸檬(全文)+読書ノートの小冊子がもらえた。 | トップページ | 向井理さんがしゃべくり007で会いたいと言っていたTuxedo、めっちゃかっこいいじゃないですか! »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ