« さっきすまたんで秋のホテルバイキング特集をしていた。 | トップページ | 杉原 厚吉教授(明治大学)の錯視、鏡に映すと変わる変身立体が面白いです(変形する屋根とか) »

2015年9月24日 (木)

ブロンドチョコレートという第4のチョコレートがあるのか!(向井理くん、志田未来さん、ペネロプちゃん出演のアルフォートミニのCM見て)。

さっきアルフォートミニのCM見た。お人形さんのようなかわいい女の子(ペネロプちゃん)がブロンドは好き?といって向井君と志田さんにチョコレートをくれるもの。https://www.bourbon.co.jp/alfortmini/#cm
(CMソングはflumpoolの「君が笑えば~Just like happiness~」)
で純金のアルフォートミニが当たったり、コミック化(古本の或宝堂(あるほうどう))したりと気合が入ってる。
それはそれとして、、、
ブロンドのチョコレートってなに?
と思ったら、、、
あ、そういうジャンルのチョコレートができたのか!知らなかった。
ブラック、ミルク、ホワイトに次ぐ、新たなカテゴリーとして製菓用チョコをプロに供給する仏ヴァローナ社が開発したブロンドチョコ。製作過程で焙炉(ほいろ)に入れたままにしていたホワイトチョコが、10時間後に美しい色に変色していたことから開発
だって。 買ってみようかな。

« さっきすまたんで秋のホテルバイキング特集をしていた。 | トップページ | 杉原 厚吉教授(明治大学)の錯視、鏡に映すと変わる変身立体が面白いです(変形する屋根とか) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62345482

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンドチョコレートという第4のチョコレートがあるのか!(向井理くん、志田未来さん、ペネロプちゃん出演のアルフォートミニのCM見て)。:

« さっきすまたんで秋のホテルバイキング特集をしていた。 | トップページ | 杉原 厚吉教授(明治大学)の錯視、鏡に映すと変わる変身立体が面白いです(変形する屋根とか) »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ