« 9/27のがっちりマンデーは"新企画!「3年で50店舗プラス」の大急増店! 3日で1店↑の緑色スーパー!朝5時でも満員のお魚居酒屋!?" でした。 | トップページ | エルデシュのDiscrepancy problem、コンピュータで13GBで証明したものをテレンス・タオとPolymathプロジェクトがもっと簡単に証明。 »

2015年9月27日 (日)

天気で香りが変わるってどういうこと?(ボールドの新CM見て)

お天気予報でおなじみの森田さんと山田キャメロン(何代目?ケイリン・ルッソさん)が登場するボールドのCM。
一体どういう原理?と思ってプレスリリースを見ると、、、
”今回、「ボールド 香りのサプリインジェル」は香りのサプリをリニューアルいたしました。この香りのサプリは、気温が 高くなると弾けやすくなり、晴れの日には晴れやかな気分をさらにウキウキ気分にしてくれる“サンシャインフローラル の香り”で包み込んでくれます。雨の日は、湿度が上がることで繊維の奥から異なる香り成分が上昇して、憂鬱な気分 になりがちな雨の日もフレッシュな気分にしてくれる“ピュアソープの香り”が流れ出します。”
温度と湿度の高いほうで別の香りが出るようにした、ということ?
材料はこちらに: って香料は香料としか書いてないな。。。

« 9/27のがっちりマンデーは"新企画!「3年で50店舗プラス」の大急増店! 3日で1店↑の緑色スーパー!朝5時でも満員のお魚居酒屋!?" でした。 | トップページ | エルデシュのDiscrepancy problem、コンピュータで13GBで証明したものをテレンス・タオとPolymathプロジェクトがもっと簡単に証明。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62365064

この記事へのトラックバック一覧です: 天気で香りが変わるってどういうこと?(ボールドの新CM見て):

« 9/27のがっちりマンデーは"新企画!「3年で50店舗プラス」の大急増店! 3日で1店↑の緑色スーパー!朝5時でも満員のお魚居酒屋!?" でした。 | トップページ | エルデシュのDiscrepancy problem、コンピュータで13GBで証明したものをテレンス・タオとPolymathプロジェクトがもっと簡単に証明。 »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ