« 9/6のがっちりマンデーは"新企画「儲かる糸」!縫ったり結んだり・・・だけじゃない!世界一細い糸は太さ髪の毛の7500分の1!・・・ってどんなの?"でした。 | トップページ | 向日葵の咲かない夏 を読んだ。 »

2015年9月 6日 (日)

フェミニンゾーンもデリケートゾーンも和製英語で、英語圏のCM見てたらIntimate Areaといっていた。

ラクタシードのCMで道端ジェシカさんがフェミニンゾーンと言ってますが、

http://www.lactacyd.jp/

日本ではデリケートゾーンと言ってたんじゃ、と思ったがあれはたぶん小林製薬の造語じゃないか。フェミニーナ軟膏で。

http://www.kobayashi.co.jp/brand/feminina/index.html

でラクタシードは海外からきてるといういことで海外CM見てみた。

これによるとintimate areaと言ってますね。https://en.wikipedia.org/wiki/Intimate_part

なるほど。やっぱり直接は言いにくい(海外でも)。一般的にこの手の商品は

feminine hygiene

というそうですが。

こっちのはむしろ動作で示す。。。

« 9/6のがっちりマンデーは"新企画「儲かる糸」!縫ったり結んだり・・・だけじゃない!世界一細い糸は太さ髪の毛の7500分の1!・・・ってどんなの?"でした。 | トップページ | 向日葵の咲かない夏 を読んだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62228397

この記事へのトラックバック一覧です: フェミニンゾーンもデリケートゾーンも和製英語で、英語圏のCM見てたらIntimate Areaといっていた。:

« 9/6のがっちりマンデーは"新企画「儲かる糸」!縫ったり結んだり・・・だけじゃない!世界一細い糸は太さ髪の毛の7500分の1!・・・ってどんなの?"でした。 | トップページ | 向日葵の咲かない夏 を読んだ。 »

最近の記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ