« なんで新聞にたばこの広告?と思ったらiQOS、加熱式たばこの広告だったが、いいの? | トップページ | 仮面ライダーゴースト、重力を操る変身フォームはニュートンなのか。。。 »

2015年9月 1日 (火)

粉末のコーヒークリーム(クリーミングパウダー)できのこ雲ができるほどの大爆発が起こせる、、、

恐ろしい記事が出ていた。これ。

A Mushroom Cloud Made From Coffee Creamer

もちろん、真似しないでね、との注意書きが。
クリープ(今あんまりみないなあ、、、)のような粉末のコーヒークリームを使う。
46オンス、、、というと1.3kgくらいのジュースの鉄の缶(って日本にこんなでかいのあるかな、、、)を持ってきて、炭と硫黄という2つの燃料と、酸素源として硝酸カリウムを混ぜて薄い層にして、その上にティッシュペーパーを敷く。そこにコーヒークリームを入れ、そしてVisco fuseという導火線(こんなの)
を缶の底に開けた穴に突っ込む。そして火をつけると、、、
こっちも参照:

« なんで新聞にたばこの広告?と思ったらiQOS、加熱式たばこの広告だったが、いいの? | トップページ | 仮面ライダーゴースト、重力を操る変身フォームはニュートンなのか。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62199995

この記事へのトラックバック一覧です: 粉末のコーヒークリーム(クリーミングパウダー)できのこ雲ができるほどの大爆発が起こせる、、、:

« なんで新聞にたばこの広告?と思ったらiQOS、加熱式たばこの広告だったが、いいの? | トップページ | 仮面ライダーゴースト、重力を操る変身フォームはニュートンなのか。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ