« 吉田茂が防衛大の卒業式の訓示で言った言葉というのが話題だが、あれは卒業式で行った言葉でもなくてプライベートで少人数に言った言葉だそうで、、、 | トップページ | 北海道旅行へ行ってきた(まずはあの時計台) »

2015年9月13日 (日)

無痛(久坂部羊)を読んだ。え!これドラマ化するの?→ドラマ第一話見てます。ああCTの代わりに目で見るバチスタがやりたかったのか!

飛行機を待つ間と乗ってるときに読んでいた本。
地元に近い神戸が出てくるので非常に親しみやすいが、、、内容は恐ろしい、、、しかも刑法第39条の正当性を問う作品。
神戸の絵にかいたような幸せな家族が、なんの躊躇もなく惨殺された。あまりの惨状から人格障害が疑われる。。。
一方、児童施設の少女が自分が犯人だと告白する。
外見だけで症状がわかる医師、為頼がその事件に巻き込まれていく、、、のだが!
おっと最後の一文で全然終わってないじゃないか!と思ったら続編もある(第五番)。そして、、、
これ尖頭症とかさっきも書いた39条とか、また久坂部さんが医師でもあるので超グロい手術(じゃないんだけど。ネタバレしないように、、、)シーンとかどう考えてもドラマにはなりそうもない、、、と思ったら!
なんとフジテレビがドラマ化。
為頼さんが西島さんか。まあこれはわかる。
伊藤淳史くんは、、、え!!早瀬さんなの?いやいやいや、これは、、、
あの、バチスタシリーズを期待するとがっかりする。最後にあんなことに、、、
白神は伊藤英明さんか。あの悪の教典と同じようなキャラになるなあ(ってネタバレかな)。
いや、それよりイバラと佐田は誰なんだ?
それが最重要な役。
でもこれ医師が作者の作品ということで軽くバチスタシリーズと同じようにドラマ化してない?
原作そのままだとそうとうやばい感じ。。。たぶんかなり変えるんだろう。原作ファンはげんなりするような気がする。
※でドラマ見てる。
やはりだいぶマイルドに。通り魔は誰も殺さない(原作は見るも無残な、、、)し、そのときに高島さんに出会うわけじゃない。イバラは頭が三角じゃない。伊藤君はなんとなく仲村トオルさんの刑事役を彷彿?
おお、伊藤君の上司は兵頭さん!矢野・兵頭の!けして落合福嗣くんじゃない。
で心不全で死んだとされた女性が本当にそうなのか?死因を見てくれと西島さんに頼む伊藤君。
あれ?これはバチスタのCTが目で見る、というのに変わったということ?いや原作は全然そんなのじゃないのだが、、、新・バチスタシリーズにドラマはしたいのか、、、それは微妙。

« 吉田茂が防衛大の卒業式の訓示で言った言葉というのが話題だが、あれは卒業式で行った言葉でもなくてプライベートで少人数に言った言葉だそうで、、、 | トップページ | 北海道旅行へ行ってきた(まずはあの時計台) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62274884

この記事へのトラックバック一覧です: 無痛(久坂部羊)を読んだ。え!これドラマ化するの?→ドラマ第一話見てます。ああCTの代わりに目で見るバチスタがやりたかったのか!:

« 吉田茂が防衛大の卒業式の訓示で言った言葉というのが話題だが、あれは卒業式で行った言葉でもなくてプライベートで少人数に言った言葉だそうで、、、 | トップページ | 北海道旅行へ行ってきた(まずはあの時計台) »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ