« 矢場とん 本店で鉄板みそかつをいただく。 | トップページ | CO2と水で石油を合成という発表があったが、、、論文読んだ方の記事を見るとダメな感じ。 »

2015年10月 4日 (日)

10/4のがっちりマンデーは”「近畿日本ツーリスト」×「クラブツーリズム」が登場!修学旅行の知られざるウラ側に密着!?行き先はこうして決まる!”でした。

近畿日本ツーリストとクラブツーリズムは一緒になってKNT-CTホールディングズになった、、、というのを初めて聞いた。ゲストはそのKNT-CTホールディングズの社長、戸川 和良さん。
社長は近鉄出身だって。
近畿日本ツーリストからスタート。有楽町営業所。窓口。来店予約サービスを開始している。窓口のスタッフも指定できる。育村さんがお気に入りのおじいちゃんが登場。
文京区のビルにもう一つ重量なものが、、、教育旅行部署。あ、修学旅行だ。
何校担当してる?東京の380校のうち、170校を担当している。
営業の亀井さんにインタビュー。中学1年のころに入札がある。各旅行会社が学校に出向いてプレゼンテーションをする。それが最大の山場で、毎年9月から行われる。
プレゼンについてはやはり旅行プランが重要。
でも、、、教えてくれない。同業に知られるとやばい。企業秘密だ。
でも支店長からは教えられる部分もあるでしょ?と亀井さんが言われる。そこで、、、
興福寺の国宝館の夜貸し切りで拝観できるプランを教えてくれる。
おお、これは知らなんだ。
春日大社で鹿寄せができたり、献灯体験ができたり。
担当スタッフが出向いて交渉した結果なんだって。
担当に決まると、出発に向けての準備が始まる。
板橋区立志村第二中学校に向かった。3年生の担任・副担任、主任の新井先生などと調整。
新横浜を過ぎたら席を移動していい、ってそれまでは健康チェックと乗車中の注意事項を伝える。サプライズコースの要望が数週間前に出てきた。大変だ。
新幹線の座席表。グリーン車じゃないのが残念と新井先生。他校と一緒に連合という制度をとるが、全席貸し切り。だからどの席も料金一緒。
興福寺のナイトミュージアム、というのが選ばれた理由。
実は前回はJTBを使った。見事に負けた、、、1票差で。
宿泊先のホテルで先生が気にするのは夜、生徒が抜け出さないように見回りしやすいところだって。
教育旅行には、留学関係も含まれる。
次はクラブツーリズム。
総務部の松尾さんに聞く。あることを最初に始めた。それは旅の通販。旅行を新聞などのメディアで売る。ああ、これここが最初なのか。
電話するだけでいい。
担当の池谷さんに聞く。城をめぐる、お寺をめぐる、ハイキングする、など趣味嗜好にあったものを取り揃えている。何をするか、がポイント。
スケッチの旅とか、社交ダンスの旅、とかテーマ旅行を作っている。
富士山裾野ぐるり一周ツアーというものもあって、知らない人とも友達になる。
セミナーの運営もしている。旅行をより楽しむためのもの。水戸黄門が歩いた鎌倉の旅、に行く人には歴史講座。
社交ダンスのレッスンも。1500講座で1万名ほど参加している。
旅行した人には旅の友、という旅行情報誌が配達されるが、その配達方法が変わっている。
お客さんに配送するのはお客さん。仲間が仲間に配る。エコスタッフという制度。
月に200部ちょっと配る星野さんが紹介されてた。
給料は旅行ができるくらいはもらっているとのこと。
配るだけでは物足りないひとは、添乗員にもなれる。旅の友で添乗員を募集している。
で社長からのプレゼントが。
台湾(台北)4日間、2組4名様をプレゼント。パネルを持ってきたから書き換えられない?
飛鳥IIのクルーズのプレゼントも追加。
応募の詳細はこちらから。

プレゼント

KNT-CTホールディングスさんより以下をプレゼント!

(1)KNT個人旅行「ホリデイ」から
  「秋スペシャル まんぞくまんぞく台北4日間 羽田発」を
  抽選でペア2組4名様にプレゼント
  (旅行期間)2015/12/1(火)~12/23(水)
  ※但し金曜日発を除く
  ※国内空港施設使用料・国内空港旅客保安サービス料
   および海外空港諸税が別途必要となります。
  ※成田空港もしくは羽田空港発着となります。
  電話番号:0180-999-915

(2)KNT個人旅行「プレミアムメイト」から
  「クリスマスチャーターワンナイトクルーズ 飛鳥II 首都圏発」
  Bコース 和紙のふるさと美濃へ 1泊2日 客室タイプFステートを
  抽選でペア1組2名様にプレゼント
  ※出発日限定2015/12/7(月)
  ※本ツアーは、Aコース、Bコースの
   2コース設定がありますが、
   その内のBコース(1泊2日)、
   Fステート(客室タイプ)のご提供となります。
  ※東京駅発の新幹線に乗車し名古屋へ。
   名古屋港から「飛鳥II」に乗船し、船中泊。
   横浜港での解散となります。
  電話番号:0180-999-025

<注意>
本ツアーの旅行条件は、近畿日本ツーリスト個人旅行(株)が設定した旅行条件書に拠ります。詳細については、近畿日本ツーリスト個人旅行(株)から当選者に送付される書類にてご確認ください。

電話で応募

応募電話番号

(1)「秋スペシャル まんぞくまんぞく台北4日間 羽田発」
0180-999-915

(2)「クリスマスチャーターワンナイトクルーズ 飛鳥II 首都圏発」
0180-999-025

締め切り

10月6日(火)24時まで

※間違い電話にはくれぐれもご注意ください。
※電話で応募された方からの当選者には折り返し電話致します。

電話応募に関する注意事項

※現在、ご参加頂ける回線:NTT一般電話・ひかり電話・メタルプラス・おとくライン・JCOM電話・au・NTTドコモ・ソフトバンク・イーモバイル・固定電話からは最大で22.5秒ごとに10円、携帯電話からは最大で14秒ごとに10円の通話料金がかかります。
・一部のIP電話等からはご利用できません。
・発信者番号非通知の場合、「186」を0180の前に付与して発信者番号通知の上ご利用ください。
・電話がかかりにくくなる場合も生じます。その際は後ほどおかけ直しください。
・各種通話料金割引サービス、携帯電話無料通話分の対象外となります。

WEBサイトから応募

プレゼントに応募する

※WEBサイトから応募された方からの当選者には発送をもって当選連絡に代えさせて頂きます。

締め切り

10月6日(火)24時まで

« 矢場とん 本店で鉄板みそかつをいただく。 | トップページ | CO2と水で石油を合成という発表があったが、、、論文読んだ方の記事を見るとダメな感じ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 矢場とん 本店で鉄板みそかつをいただく。 | トップページ | CO2と水で石油を合成という発表があったが、、、論文読んだ方の記事を見るとダメな感じ。 »

最近のコメント

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ