« 吉本芸人のいぬ、キーボードスタンドに逆立ちしてなってる、、、 | トップページ | マンダム ルシードがせやねんのめちゃ売れで紹介されてた。50歳以上の加齢臭じゃない、40台特有の匂いって? »

2015年10月23日 (金)

愛知の近藤産興のCM、エサセモと聴こえるがなんでも貸します、と言っている?(探偵ナイトスクープ)→携帯のシャッター音が2種類に聞こえる話も。

エサセモ貸します近藤産興と聴こえる、という依頼者。
ごめん、私にもなんでも貸しますにしか聴こえない。
もう少し検証すると、、、
デスクトップのWindowsPCでヘッドホンで聴いたらなんでも貸しますにしか聴こえなかった。
スマートフォンとノートPCのスピーカー越しに聴いたら?
あら不思議。エサセモにしか聴こえない。一番最初の音がはっきり聞こえるかどうかで変わってしまう。
音響科学研究所の方によると、、、えっさが後ろで流れてるから
ESSA
NANDEMO
が重なって
E S S 
  A  E MO
になっているって。
最初のEが聞こえるかNが聞こえるかで変わるのかな。
どちらかにしか聴こえない方、環境変えてみたら面白いかも?
・・・
あとどうでもいいですが、なんで”かしまし娘”の曲?と思ったら”貸します娘”なんだ(笑)
あ、わかった。
大阪の人はこのなじみ深いかしまし娘のタイミングで音を拾うから最初のEを拾ってエサシモになるんだ。ほかの人は裏からのNを拾うからじゃないか?
※追記
そういや探偵ナイトスクープで音が2種類に聞こえるネタ、昔もあった。これ。
撮ったのかよ!とエーアイアイの2種類に聞こえる。。。

« 吉本芸人のいぬ、キーボードスタンドに逆立ちしてなってる、、、 | トップページ | マンダム ルシードがせやねんのめちゃ売れで紹介されてた。50歳以上の加齢臭じゃない、40台特有の匂いって? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

えさせもにしか、聞こえない。。

エサセモ・・・

どうやってもエサセモとしか聞こえない

https://youtu.be/uCKXiQoF3xQ
なるほど…不思議ですね・・。

子供の頃から観ていて「何でも」にしか聞こえなかったが、そう言われて繰り返し観ているとたまに「エサセモ」に聞こえるw
一度聞こえだすと連続でエサセモに聞こえるし。
ここ最近、大阪によく行くので、大阪弁に耳慣れするとエサセモに聞こえるのかもしれない。自分でも不思議。

スピーカーに耳をあてて聞くと何でもに聞こえるよー。

上の動画:えさせも
下の動画:で、あるかーい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62536380

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知の近藤産興のCM、エサセモと聴こえるがなんでも貸します、と言っている?(探偵ナイトスクープ)→携帯のシャッター音が2種類に聞こえる話も。:

« 吉本芸人のいぬ、キーボードスタンドに逆立ちしてなってる、、、 | トップページ | マンダム ルシードがせやねんのめちゃ売れで紹介されてた。50歳以上の加齢臭じゃない、40台特有の匂いって? »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ