« 10/18の情熱大陸は“風船”を使って一人で宇宙撮影に挑み続ける男・岩谷圭介に迫る、でした。 | トップページ | 10/19のすまたんで主婦に人気の便利グッズが紹介されてた。 »

2015年10月19日 (月)

映画 GAMBA ガンバと仲間たち を3Dで観てきた。昔見たあれとは違いますがよかった。

近所の映画館で、早くも3D上映がラスト(あんまり入ってない?)ということで急いで観に行ってきた。
私の子供のころ、ガンバの冒険というアニメがあった。
「ガンバの大冒険」の画像検索結果
これめっちゃ好きだったんだが、、、そのビジュアルと全然違う。。。と思ったが!
実は原作の”冒険者たち ガンバと15ひきの仲間”のビジュアルと昔のアニメがそもそも違うのだった(ということを大学生になってから知った)
「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」の画像検索結果
で今回のビジュアル。
「GAMBA 映画」の画像検索結果
どれとも違う。がこれはそんなことすぐに気にならなくなった。ストーリーがやはりよくできてる。ノロイをボスとしたイタチたちに絶滅の危機にまで追い込まれた島のネズミたち。忠太という子ネズミが助けを求めて船ネズミを探すところからはじまる。ノロイに恐れを抱き助けようとしない船ネズミたち、だが街ネズミのガンバだけが立ち上がる。。。というおなじみのストーリー。最終的なメンバーは15匹はさすがに多いので7匹くらいになってますが。
どう考えても力の差がありすぎるネズミとイタチがどうやって戦うのか?
でもろもろ感想。
ガクシャがかっこいいのがいいな。最後までかっこいい。そもそも声がシャアです。
そしてノロイがどうみてもフリーザ様。しかも声が野村萬斎さん。
潮路は神田沙也加さん。もうアニメと言えば神田さんのような存在に。
であるネズミが途中で、、、ああ、これは書かない方が。
何回かうるうるするシーンがあってこれはなかなか良かった。おすすめです。
エンディングは、、、
ということで「ぼくらが旅に出る理由」をうたわれててちょっとびっくり。
全然関係ないが、このガンバがあったからガンバロンがあって、、、
(曲が異様にかっこいいのは実質演奏はゴダイゴだから。マッハバロンといい、この当時の特撮の曲は今聞いてもかっこいい)
そしてガンバロンがあったからサッカーのガンバ大阪ができたと思ってるが、、、

« 10/18の情熱大陸は“風船”を使って一人で宇宙撮影に挑み続ける男・岩谷圭介に迫る、でした。 | トップページ | 10/19のすまたんで主婦に人気の便利グッズが紹介されてた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62500521

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 GAMBA ガンバと仲間たち を3Dで観てきた。昔見たあれとは違いますがよかった。:

« 10/18の情熱大陸は“風船”を使って一人で宇宙撮影に挑み続ける男・岩谷圭介に迫る、でした。 | トップページ | 10/19のすまたんで主婦に人気の便利グッズが紹介されてた。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ