« 10/27のマツコが知らない世界ではナッツの世界の紹介がされてた。 | トップページ | 地下鉄烏丸御池駅では、NHKの歴代子供番組のキャラクターの紙人形博物館があった! »

2015年10月28日 (水)

映画 ギャラクシー街道を観てきた。マグマ星人みたいなヒーローが見たかったのだが、見ていたのはずっと綾瀬はるかさんの胸のみ。。。最後のあれがなければ本当に大惨事な。。。

今日、用事があったので有給を取ってたのだが、昼過ぎに用事が終わったので、そうだ、三谷幸喜監督のギャラクシー街道、今上映中だな、と思って観てきた。
ポスターで小栗旬くんがウルトラマンレオのマグマ星人みたいなヒーローに変身、というのを見たので、そこが目当て。三谷幸喜監督なんだから面白いだろう、とだいぶ期待していったのだが、、、
本当に見どころは綾瀬はるかさんの胸。ずっと見てる。特に最後のほうの○○を踊るところとかスローモーションで見たい。
あと、最初から出てるあの人の最後のあれ。(あんまりネタバレしないようにそれだけ、、、滋賀県の誇り)。感動的にうまい。あれがラストになければ本当に大惨事な出来だったような気がする。
で、ヒーロー(キャプテンソックス)については、あれはかっこよく描かないとだめじゃないですか?そのギャップが面白くなるはずだったのに、、、これじゃ大日本人だ。
ただ、警備隊の腕時計がビデオ付き、ウルトラセブンのビデオシーバーだった。
(あと携帯電話が大昔のでかいやつ、のとたぶん旧HPの古い測定器があったような気がする)
山本さんは堀北さんと結婚後なのでもう悪い感じしかしない(笑)。
あとはあの人だれだっけ?見たことある、、、とずっと思っていたのはミラクルひかるさんか!
ただ、スタートレックの異星人の間のあれのアンチテーゼを描いているような気がする(気がするだけ)。場面がハンバーガーショップ内のみなんでスタートレックでいうとDS9かな。
いろんな異星人が出てくるというのもDS9ぽい。
遠藤さんはこの前SPECの劇場版をテレビで見返したばかりでギャップに驚く、、、
どうも今回は三谷さんの映画微妙ですな。三谷作品の大ファンの人以外はあまりお勧めしない。。。
と思ったが西川さんファンは見てもいいかも。

« 10/27のマツコが知らない世界ではナッツの世界の紹介がされてた。 | トップページ | 地下鉄烏丸御池駅では、NHKの歴代子供番組のキャラクターの紙人形博物館があった! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 10/27のマツコが知らない世界ではナッツの世界の紹介がされてた。 | トップページ | 地下鉄烏丸御池駅では、NHKの歴代子供番組のキャラクターの紙人形博物館があった! »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ