« 東山動物園のイケメンゴリラ シャバーニがZIPのなるほど桝カレッジで紹介されてた。 | トップページ | クレジットカードに別チップを乗せて信号を乗っ取る、、、恐ろしい、、、 »

2015年10月21日 (水)

経営危機でぬれせんべいを売っていた銚子電気鉄道は知っていたが、さらに脱線事故で危機、そして高校生がクラウドファンディングで救ったとは!(ナニコレ珍百景)

千葉の銚子電気鉄道が、経営危機でぬれ煎餅を売って成功した話は知っていた。
しかし、そのあとにも危機、脱線事故があったとは知らなかった。
8590041fa52fc4df0cd1604f39f01231e052cc2a
もう廃業しかない、と誰もが思ったとき、
地元の高校生(銚子商業高校)たちが地域貢献がしたいとやってきた。課題研究だ。
でも脱線事故でお金がかかる。車輪を直すだけでも500万円。
そこで高校生がとった作戦とは?
クラウドファンディング!
おお、いまどき高校生だ!
和泉大介くんが発案した。
石毛先生もサポート。
目標はとりあえず300万円。READYFORですね。
出資金額にあわせ電車グッズを渡す。
次々とアイデアを出していった。
でも、、、高校生なので大学入試の勉強もしないと。それでもみんな休日返上で頑張った。
戦隊ヒーローでアピールしたり、放課後遅くまで議論した。
社員たちも、休みにも関わらず車内販売をしている姿をみて、自分たちが情けない、頑張らないと、がんばる。
年金で生活されている方も1000円を持ってきてくれたり、、、
そして65日の期限内に300万円、どころか483万3000円も!
直接持ってきてくれた人のも合わせると500万円に!
ええ話や。
そして電車の先頭に生徒たちのエンブレムが飾られる。

« 東山動物園のイケメンゴリラ シャバーニがZIPのなるほど桝カレッジで紹介されてた。 | トップページ | クレジットカードに別チップを乗せて信号を乗っ取る、、、恐ろしい、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62522962

この記事へのトラックバック一覧です: 経営危機でぬれせんべいを売っていた銚子電気鉄道は知っていたが、さらに脱線事故で危機、そして高校生がクラウドファンディングで救ったとは!(ナニコレ珍百景):

« 東山動物園のイケメンゴリラ シャバーニがZIPのなるほど桝カレッジで紹介されてた。 | トップページ | クレジットカードに別チップを乗せて信号を乗っ取る、、、恐ろしい、、、 »

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ