« 10/20のすまたんで食の新技術を紹介。ハウスのスーパーオニオン(切っても涙が出ない玉ねぎ)、やわらかい魚、燻製が家庭で。 | トップページ | 10/20の有吉のダレトクで、50個まるごとニンニクラーメンとイタリアンラーメンが紹介されてた。 »

2015年10月20日 (火)

ホットサンド、おいしそう(マツコの知らない世界) さらにモケジョ(模型女子)の荻野ゆかさんも。

ホットサンド倶楽部の部長、大林監督の娘さん大林千茱萸さんがが登場。監督にそっくり。
まずは肉じゃがをはさむ。想像できないが、、、
マツコの感想は、これはうまいですよ!だって。
使われていたのはバウルーホットサンドメーカー。
麻婆豆腐をはさんだら、やっぱり普通においしいわ、という感想。完食。
そしておでんをはさんだら?(本当に具材をそのままはさむ。つゆもからしも。たまごだいこんこんにゃく、、、)まずくはないよ、、、という感想。絶対家で作らない。
天ぷらもおすすめ。天つゆといっしょに。
続いてはお店で食べられるホットサンド。
品川にあるホットサンド専門店 メイプルさん。
チキチキトマトを食べる。
maple - チキチキトマト
業務用の電熱式のホットスナッカーで作る。
次は、パパスカフェ 玉川高島屋店。二子玉川。
ハニーマスタードチキン。
マツコ、うまいーーー、とすごい好感触。これは、うまいを連発。
今年食べたもののなかで一番うまかったかも、だって。
割烹 船生の、
だし巻きサンド。
そして大林家のホットサンドクイズ。
何をはさんでいるでしょう?
答えはおはぎ。
さらに2人目のゲストはモケジョ(模型+女子)http://matome.naver.jp/odai/2141453906795592801
荻野ゆかさん 50歳。
プラモデル歴40年。
Mokejoというグループのリーダー。
イベント会社を立ち上げたとか。でも赤字のまま。
最近、女性がお化粧感覚でプラモデルをデコレーションすることにはまっているらしい。
デコモデル。
闘いのイメージの戦車に魚を付けたり、命を表現。
ダメージを受けた場所に花をつけてやさしさを表現。
などなど。
ムスタングが二匹の豚に、、、
荻野さんの作業部屋は石和温泉。ガスマスクを装着して塗装する。喘息もちなんで、、、だって。茶こしで緑のパウダーで草を表現したり。
40年の怨念が詰まった作品は、、、
ソッピー スキャメルF1。
飛行機だ。麻がメイン素材。操縦レバーを引くと羽が動く。細かい。
塗装済みで組み立てるだけのタイプをあえて塗装しなおした。
設計図見てるだけで3時間くらい飲めそうとか(笑)。
次は、
姫路城。
空撮写真などを参考に樹木の正確に作ったとか。
石垣に命を懸けた。
一個ずつ削ったって。
 

ニイシュバンシュタイン城とかも。鎧プラモデルとか。東京モノレールとかも

そしてマツコがプラモデルに、、、キャタピラマツコ。ラジコン戦車にマツコが乗ってる。
COZYさんという方に人形を作ってもらった。
 
 

« 10/20のすまたんで食の新技術を紹介。ハウスのスーパーオニオン(切っても涙が出ない玉ねぎ)、やわらかい魚、燻製が家庭で。 | トップページ | 10/20の有吉のダレトクで、50個まるごとニンニクラーメンとイタリアンラーメンが紹介されてた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62516139

この記事へのトラックバック一覧です: ホットサンド、おいしそう(マツコの知らない世界) さらにモケジョ(模型女子)の荻野ゆかさんも。:

« 10/20のすまたんで食の新技術を紹介。ハウスのスーパーオニオン(切っても涙が出ない玉ねぎ)、やわらかい魚、燻製が家庭で。 | トップページ | 10/20の有吉のダレトクで、50個まるごとニンニクラーメンとイタリアンラーメンが紹介されてた。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト