« 経営危機でぬれせんべいを売っていた銚子電気鉄道は知っていたが、さらに脱線事故で危機、そして高校生がクラウドファンディングで救ったとは!(ナニコレ珍百景) | トップページ | きゅうりに驚く猫に対抗して、赤ちゃんから飛んで逃げる猫、、、これは面白すぎる。 »

2015年10月21日 (水)

クレジットカードに別チップを乗せて信号を乗っ取る、、、恐ろしい、、、

という恐ろしい記事が出ていた。
まずは、ICカードの予備知識から、、、
なんかがわかりやすい。チップの端子は、こんな感じになってる
でEMVというのがあって、
金融系のはこれをもとにしている。
”EuroPay(ユーロペイ)、Matercard International(マスターカード・インタナショナル)、Visa International”の頭文字。
でこれについて、
2010 IEEE Symposium on Security and Privacyで
”Chip and PIN  isBroken”
という発表があった。
本当にやるとは思っていなかったら、本当にやったやつがいたということ。
これがそれをまとめた論文。
”When Organized Crime Applies Academic Results
A Forensic Analysis of an In-Card Listening Device”
親亀の背中に子亀作戦、、、
Card1
Card2

« 経営危機でぬれせんべいを売っていた銚子電気鉄道は知っていたが、さらに脱線事故で危機、そして高校生がクラウドファンディングで救ったとは!(ナニコレ珍百景) | トップページ | きゅうりに驚く猫に対抗して、赤ちゃんから飛んで逃げる猫、、、これは面白すぎる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62523985

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカードに別チップを乗せて信号を乗っ取る、、、恐ろしい、、、:

« 経営危機でぬれせんべいを売っていた銚子電気鉄道は知っていたが、さらに脱線事故で危機、そして高校生がクラウドファンディングで救ったとは!(ナニコレ珍百景) | トップページ | きゅうりに驚く猫に対抗して、赤ちゃんから飛んで逃げる猫、、、これは面白すぎる。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト