« マイナンバーと素数の数、を素数定理だけでなくLi(x)やRiemannのR(x)でもWolfram|Alphaで計算してみる。 | トップページ | かもめの気を引こうとダンスする小熊があまりにもかわいいのでGIFアニメにしてみた。 »

2015年11月10日 (火)

11/10の有吉のダレトクはスナック菓子3分クッキング、うまい棒のお好み焼き、ポテチの餃子、そして鈴木奈々さんの悲惨なハンバーグ、、、

まずはうまい棒で作るお好み焼き。とんかつソース味とたこ焼き味を選ぶ。
うまい棒を出して、ジップロックみたいな袋に入れて、空気を抜いて真空状態にして、すりこぎ棒で粉々になるまでたたく。
生卵を2つ割る。溶かないで、そのまま先ほどの袋に入れる。手でもんで、、、
もうこれでお好み焼きの生地。
袋の角を切って、ホットプレートの上に絞り出し、焼いていく。
でもビジュアルは最低、、、
粘り感がすごい。
3分間くらい焼くとちょっと膨らんで、、、ひっくり返すと?あれ?お好み焼きっぽくなってる。
ソースとマヨネーズ、鰹節、青のりをかけると完成。
食べると、、、美味しいそうだ。
次は、ポテトチップスで作る餃子。
ポテトチップスを塩水に浸して柔らかくする。
並べて塩水を上からかける。。。
次は中身を。にらとキャベツをみじん切りに。
豚ひき肉と合わせ、しょうが、にんにく、オイスターソースで味付け。
次はポテトチップスの余分な水分を取る。クッキングペーパーを使って挟む。
そして餡をポテトチップスで挟む。完全にはくっつかないが、、、
ごま油で焼いていく。片面2分ずつ。
かなりの高評価。
で次は鈴木奈々のリベンジ料理。前回、豚大根の煮物がさんざんでお母さんにも怒られたとか。
今回は5分でできるふわふわハンバーグ。
材料はホットケーキミックスとひき肉。この2つを合わせる。まあ、パン粉代わりと思えば、、、
次はマヨネーズを入れる。卵の代わりに。
玉ねぎは包丁を使わないで擦る。
このレシピはネットで探したって。
で混ぜてフライパンで焼く。
ソースはケチャップ5に、ソースも5.
付け合わせにしめじとアスパラも炒める。ここまではよさそうだが、、、
あ、ひっくり返すと真っ黒け。。。
ワインを入れて、、、さらに焼く。あれ5分じゃできてない。。。
しかもワイン入れすぎてべちゃべちゃ。

« マイナンバーと素数の数、を素数定理だけでなくLi(x)やRiemannのR(x)でもWolfram|Alphaで計算してみる。 | トップページ | かもめの気を引こうとダンスする小熊があまりにもかわいいのでGIFアニメにしてみた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62654044

この記事へのトラックバック一覧です: 11/10の有吉のダレトクはスナック菓子3分クッキング、うまい棒のお好み焼き、ポテチの餃子、そして鈴木奈々さんの悲惨なハンバーグ、、、:

« マイナンバーと素数の数、を素数定理だけでなくLi(x)やRiemannのR(x)でもWolfram|Alphaで計算してみる。 | トップページ | かもめの気を引こうとダンスする小熊があまりにもかわいいのでGIFアニメにしてみた。 »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ