« Scratch(プログラム言語)でビュフォンの針を(Buffon's needle, 針を等間隔の線の上に落とすと円周率を近似)。 | トップページ | Scratch(プログラム言語)で、マイナンバーの最後の桁、検査用数字(チェックデジット)を計算。 »

2015年11月17日 (火)

11/17の有吉のダレトクはダチョウ倶楽部30周年でいろんな調査を体を張って行う。

30分まるまるダチョウ倶楽部30周年記念会ということでした。
まずは、ダチョウ倶楽部危機一髪。
1つ目の危機は、ゴーヤ。ゴーヤの苦味を何かで消す?
生でかじると?もちろんめちゃくちゃ苦い。
きな粉で消えるって?
ゴーヤをかじる、きな粉を口に入れる。それだけだって。
なぜ消える?きな粉のホスファチジン酸が苦味を抑えるとのこと。
では苦いセンブリ茶では?消えるって。
でも混ぜたらだめ!
2つ目の危機は、炊飯器。ご飯炊き立て。炊き立て熱々ごはんでおにぎりを握る。
もちろん手に乗せたらめっちゃ熱い。90℃くらいあるから、、、
両手が痛くなるくらい拍手して、そして握ればいい?
でも耐えたのは何秒かだけだけど、、、
痛さと熱さは同じ神経を通るから、だって。
3つ目は、大量のからしの入ったシュークリーム。。。
カフェオレで辛さ消える?
なぜ消える?牛乳が辛みを乳化させ、苦味や甘みが後味を和らげるから。
---
次は寺門ジモンに迷惑しているお店。。。被害者の会。
アンジャッシュ渡部健と上島、肥後がお店に向かう。
エアーズロックというめっちゃでかいステーキがある。
大木屋 - リブロースのステーキ(800g)
予約が6時だとすると1時間前にくる。ひどいときは4時半というオープン前にきて、準備があるのにゴルフの話したり仕込みの邪魔をする。
しかも肉の切り方にケチをつける。
しかし新メニューがある。カニクリームコロッケだ。でかい!ズワイガニやタラバガニなど入ったもの。
大木屋 - 大量の肉汁が溢れ出す『メンチカツ』
次のお店は、白金高輪 すきやき・しゃぶしゃぶの今福さん。
「今福 すき焼き」の画像検索結果
松阪牛をまるまる一頭買ったジモンが強引に店を借り切ったとか。
で会費1万5000円くらい渡部もとられた。お店にはお金が入ってない、、、
新メニューは、霜降り和牛と、白トリュフ(イタリア アルバ産)を使ったすき焼き。
1kgで64万円、、、しょっつるを割り下にして。
 
 

« Scratch(プログラム言語)でビュフォンの針を(Buffon's needle, 針を等間隔の線の上に落とすと円周率を近似)。 | トップページ | Scratch(プログラム言語)で、マイナンバーの最後の桁、検査用数字(チェックデジット)を計算。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62697849

この記事へのトラックバック一覧です: 11/17の有吉のダレトクはダチョウ倶楽部30周年でいろんな調査を体を張って行う。:

» ダチョウ倶楽部 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
ダチョウ倶楽部 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« Scratch(プログラム言語)でビュフォンの針を(Buffon's needle, 針を等間隔の線の上に落とすと円周率を近似)。 | トップページ | Scratch(プログラム言語)で、マイナンバーの最後の桁、検査用数字(チェックデジット)を計算。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ