« 11/29のがっちりマンデーは”日本No.1ピザ配達チェーン「ピザーラ」!夫が会長&妻が社長の夫婦経営!バイク配達のスゴ技も!”でした。 | トップページ | ノックス・マシン(法月綸太郎)を読んだ。 »

2015年11月29日 (日)

11/29の情熱大陸では画家の小松美羽さんが出ていた。クリスティーズでのオークション結果は?

イギリスで羊を見て絵を描くところから番組がスタート。
大英博物館に狛犬が展示された。
今日11/29、ご自身の誕生日にクリスティーズのオークションが行われる。
 
2LDKのマンションに妹と二人暮らし。
ボクシングのタイトルマッチのパンフレットの表紙に使われる絵を作製中。
象と虎が戦っている感じとのこと。締め切りがやばい、、、
でも次の日、FRaUの取材も受けた。
モノクロ銅版画家だったが、ルックスが独り歩きし、美しすぎる銅版画家とのキャッチコピーがついた。http://matome.naver.jp/odai/2135549658282468201
悔しいと。確実に絵で評価されてないじゃないですかと。
転機は出雲大社に奉納する絵を依頼されたこと。
絵の具を利用した色彩のある絵に変わった。
絵の具についてはまだ経験が浅い、プロに教えを乞う。車洋二さん。
メディウムという樹脂の説明を受ける。
今年4月に免許を取ったばかり。ふるさとの丘にやってきた。長野の坂城町だ。地元の子供たちと絵を描く。芸術は自由なので、、、チューブから直接絵の具を出して絵を描く小松さん。
小学生にしてすでに画家になると決めた。
クラスメイトの絵をかくときに毛穴まで書いてたら、泣かれたことがあったとか。
周囲から理解されずトイレに逃げ込んでいたことも。
色んなものをひとつひとつ清算するために描いていたとか。
料理をがんばろうと思った時期は、、、今だって。
結婚願望は?母親はもうあきらめていると思うとか。
でも料理は結構おいしそう。
妹の紗羽さんもかわいい。一般の仕事とかお姉ちゃんはできないよね、だって。
気持ち悪いと思われるかも、と捨てた絵を妹が拾って持ってた。
作品は子供だと言っているのにそれを捨てるのは、、、ということ。
11/29のお誕生日に、クリスティーズ(世界的オークション)に出す。
オークションには不落札というのもあると聞いてうわーという小松さん。
さて今日のオークション結果は?
香港で行われるオークションに到着する小松。
そして、、、
札が上がった。さらに上がった。そして落札。
約317万円で落札。
 
 

« 11/29のがっちりマンデーは”日本No.1ピザ配達チェーン「ピザーラ」!夫が会長&妻が社長の夫婦経営!バイク配達のスゴ技も!”でした。 | トップページ | ノックス・マシン(法月綸太郎)を読んだ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62775467

この記事へのトラックバック一覧です: 11/29の情熱大陸では画家の小松美羽さんが出ていた。クリスティーズでのオークション結果は?:

« 11/29のがっちりマンデーは”日本No.1ピザ配達チェーン「ピザーラ」!夫が会長&妻が社長の夫婦経営!バイク配達のスゴ技も!”でした。 | トップページ | ノックス・マシン(法月綸太郎)を読んだ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ