« え!ディズニーがスマホをつなげてエレクトリカルパレードを再現するSYNC!ILLUMINATIONを無償提供(クリスマスまで) | トップページ | 11/1のNHKスペシャル、”盗まれた最高機密~原爆・スパイ戦の真実~”でした。 »

2015年11月 1日 (日)

スーパーガンダムロワイヤルのCM,シャアが坊やだからさ、というがそれ文脈違うから!

とにかくこのCMが嫌だ。スーパーガンダムロワイヤル。
上司のいうことを聞かない自分に”坊やだからさ”という。全然文脈というか使い方違うだろ!
オリジナルはお坊ちゃんのガルマが死んだ(というかシャアが殺したようなもんですが、、、)ことについて”ガルマは死んだ!なぜだ!”という演説を見ていてひとりごとで言ったセリフで、自分のことじゃないのだ。
ATCでのガンダムワールドでそのシャアがいたバーに私も行ったよ。
20150826_103315
ちなみにこの後も名セリフ、
ここはわたしにおごらせてもらおう、いいかね?
親衛隊だな?
さすがですね、わかりますか。
匂いだな、キシリアの手のものか?
ははは、さすがですな少佐
と続く。

« え!ディズニーがスマホをつなげてエレクトリカルパレードを再現するSYNC!ILLUMINATIONを無償提供(クリスマスまで) | トップページ | 11/1のNHKスペシャル、”盗まれた最高機密~原爆・スパイ戦の真実~”でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
さっき、初めてCMを見た者ですが、あまりにひどい誤用に違和感しか感じられず、
速攻で「坊やだからさ」でネット検索しましたところ、このページにたどり着きました。
おっしゃる通りですよね!?、『(ガルマが死んだのは甘っちょろい)坊やだからさ。』が正しい使い方ですよね!?
ブログもツイッターもラインも何も出来ないオールドタイプの人間なもので、
貴方のようにネットでの発言力のある方に代弁して頂けて本当にうれしいです。
本当にありがとうございました。happy02

ガンダム自体をよく知らないのですが変なCMだなと思って見てました
仕事中に携帯ゲームをやってて女性上司に叱られたオッサンが開き直って
(自分が幼稚な「坊やだからさ」だから仕事中にゲームしちゃうんだよ)と言い訳してるのかと・・
私の職場にも仕事中にゲームやってて顰蹙を買ってる人がいますがガンダム世代ですねそういえば

>> (´・ω・`)さん
(笑)いやいやいや、ガンダム世代はもうちょっとまともな人のほうが多いですよ!
まあうちの職場にもそんな人いますが、ガンダム世代とかそんなこと関係なく
使えない奴は60代だろうが10代だろうが一緒、使えねー、って感じで。

激しく同意です。記事にしてくださり感謝します。

CMを見た時からこれ誤用じゃないか。ガンダムを見てない人が作ったのかなと
まあ誰かにすぐ指摘されて中止するだろうと思ってたら
CMが今も流れてて、あれ?誰もバンダイに何も言ってないのかと
ちょっとググってみました。
あんなジャアはイヤだ
どなたか力のある方、作り直すように進言してくださいよー

やはり他にも、あのCMについて文句を言いたい人がいましたか。

何で、あんな風に誤用できるのか不思議だけど
兎に角、頭が悪い奴が作ったCMなのは察しがつきますね。

間違い方が痛いんで、何度見ても違和感と不快感しか感じないので
もうあのCMを流すのを止めてほしいっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62596084

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーガンダムロワイヤルのCM,シャアが坊やだからさ、というがそれ文脈違うから!:

« え!ディズニーがスマホをつなげてエレクトリカルパレードを再現するSYNC!ILLUMINATIONを無償提供(クリスマスまで) | トップページ | 11/1のNHKスペシャル、”盗まれた最高機密~原爆・スパイ戦の真実~”でした。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ