« 4頭のパンダが戦隊ポーズを(いや、ギニュー特戦隊か?) | トップページ | 亞書、書いた人間(社長)がでたらめにギリシャ文字を並べただけと認め、美術品と開き直る。 »

2015年11月 1日 (日)

え!有栖川有栖さんの作家アリスシリーズ、ドラマ化されるの!(臨床犯罪学者 火村英生の推理)

このシリーズは好きで、先日も最新刊の”鍵の掛かった男”を買ってきたばかり。

先ほど日テレの情報番組見ていたら、、、
それがドラマ化?日曜の夜、、、ってことは今、エンジェルハートやってる枠かな。
知らなかったのだが、通常の文庫以外に角川ビーンズ文庫でなんかライトノベルみたいになってる。その流れでドラマ化か?
まあ御手洗さんですらドラマ化されたし、すべてがFになるも、瀬在丸さんもドラマ化されたので驚きはしない。。。
 
火村さんが斎藤工さん、そして有栖川さんは、、、窪田正孝くんか。デスノートつながり?
しかしこのシリーズは関西で事件が起きるので知った場所がいっぱい出てくるのも
魅力の一つなのだが、これ、東京に舞台変更しないよね、、、
兵庫県の関東の人だれも知らない場所とか出てくると楽しいのに。
あとアリスは絶対に関西弁じゃないとおかしい。

« 4頭のパンダが戦隊ポーズを(いや、ギニュー特戦隊か?) | トップページ | 亞書、書いた人間(社長)がでたらめにギリシャ文字を並べただけと認め、美術品と開き直る。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62591346

この記事へのトラックバック一覧です: え!有栖川有栖さんの作家アリスシリーズ、ドラマ化されるの!(臨床犯罪学者 火村英生の推理):

« 4頭のパンダが戦隊ポーズを(いや、ギニュー特戦隊か?) | トップページ | 亞書、書いた人間(社長)がでたらめにギリシャ文字を並べただけと認め、美術品と開き直る。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト