« 文子天満宮でお参り。 | トップページ | 11/5のビーバップ・ハイヒールは”たったひと言で大逆転!お金を生み出すキャッチコピー”でした。 »

2015年11月 5日 (木)

読売テレビのす・またんで、森ちゃんがエースコックとコラボ、新しいラーメンを開発。すまたん カレーワンタンタンメン。→私も買って食べました。裏ぶたは辛坊さんでした。はずれ?

※2016年6月10日 第二弾が発表。以下のリンクで。
---
以下は2015年の第一弾:
---
2月某日。
エースコックさんが読売テレビにやってきた。森さんがラーメンに詳しいからコラボしようという企画。森さんは、、、
ワンタンメンにこだわって担々麺と組み合わせ、かつすまたんを入れて言葉遊びのみで
すまたん!カレーワンタンタンメンに決定した。
エースコックの開発チームは2チームに分かれた。
森さんの好みだという
・ とっかりの醤油ラーメンhttp://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27012830/
・ がはは のスープカレーラーメンhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27067814/
も試食して参考にする。
そして、試作品が完成。2チームが作ってきて、森さんが谷山さんチームを選んだ。
ではパッケージは?
ふたの裏に絵がかいてあるのがいいんじゃないかと森さん。
で、10月。
とうとうオリジナルカップめんが完成した。
おお、黄色いパッケージに森ちゃんイラスト(2つ、中華風とインド風)、小さなすまたん出演者、そして、谷山さんのイラスト(開発者)が書かれている。
ふたの裏をめくるとすまたんの6名の直筆コメント付きイラストが。
【商品画像】 エースコック す・またん カレーワンタンタンメン 1食
釈さんもおいしいと。
11/9に関西地方限定販売。
すまたんの公式サイトでも紹介がされてる。
  • 11/9の発売日には、中谷しのぶさんと斉藤雪乃さんがデュオ(とりころ~る)で応援ソングを。第三弾だそうです。

    で早くも購入した人たちの裏ぶたイラスト報告Tweetが。

    ※追記 私も買ってみました。近所のファミリーマートに普通に売っていた。
    20151115_100251
    20151115_100257
    20151115_100303
    裏ブタは?
    20151115_124817
    お、辛坊さんでした。森ちゃん以外ははずれだそうです。
     
    で、エースコックの新製品の紹介には、別のすごいものが。
    くまモンの熊本ラーメンだモン!
    くまモンの熊本ラーメンだモン!
    バリィさんの今治ラーメンやけん
    バリィさんの今治ラーメンやけん
    これはまたすごい。

    « 文子天満宮でお参り。 | トップページ | 11/5のビーバップ・ハイヒールは”たったひと言で大逆転!お金を生み出すキャッチコピー”でした。 »

    映画・テレビ」カテゴリの記事

    コメント

    神戸市須磨区の住人ですが近くのコンビニで探しましたが、全く見つかりません。
    このカレーワンタンタン麺が置いてあるコンビニをご存じの方は兵庫区から須磨区の間で
    教えてください。

    やっと伊根町にも、カレーワンタンタンメン入りました。私が最後の一個ゲタットです➰🎵。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    « 文子天満宮でお参り。 | トップページ | 11/5のビーバップ・ハイヒールは”たったひと言で大逆転!お金を生み出すキャッチコピー”でした。 »

    最近の記事

    最近のコメント

    2017年12月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            
    フォト
    無料ブログはココログ