« MATLAB、個人利用だと14,900円、Simlinkも4,490円だって!(MATLAB Home) | トップページ | 2015年 紅白歌合戦でのPerfumeは、透明な屏風?みたいなものへのプロジェクションマッピング? »

2015年12月31日 (木)

2015 大晦日は”絶対に笑ってはいけない名探偵24時!”を観てます。リアルタイム更新中。SMAP中居くんも参戦?紅白前に退場、、、

1番若手のココリコが44歳にもなってる、という長期シリーズ。
今回は笑ってはいけない名探偵。
朝8:00からスタート。
コナンの格好をした藤原が迎える。お前ら華がない、F1層取り込めないぞと脅す(笑)。
でもF1層も喜ぶ、華のあるゲストを呼んでいる?スペシャルゲストだ。
あ、複数いるぞ。誰?
中居くんだ!本物だ!しかもSMAP全員? 実はまわりの4人はそっくりさん(いやそんなに似てない(笑))。
中居くんの登場が電車とかぶっちゃった。
裏の紅白は大丈夫なのか?大丈夫だと言い張る藤原。
で今年のテーマを発表。探偵だ。
まずは服装を着替える。
松本は、ホームズみたいなベレー帽とコート。パイプをくわえる。
浜田は同じ。何年かぶりかでちゃんとした格好。
遠藤も、田中も同じく。方正もまとも?じゃあ落ちは?
中居くんが、、、サイズが小さい(笑)ピチピチだ。でも着こなしてしまう(笑)。
そしてバスが来る。誰が乗ってくるか楽しみ。
ガースー黒光り探偵事務所を目指す。バスを一歩登ったところから笑ってはいけないがスタート。
方正と久々の再会だが、方正が飼っていたうさぎの名前がにんじん、というので早速笑う中居君。しかも叩かれたらおしりが破れる(笑)。全員笑ってしまう。
 
そして最初の刺客は?
ど根性ガエルのテーマが流れて登場したのは、、ゴリライモ 日村、京子ちゃん オカリナ。
ひろしは蛭子さん。京子ちゃんは病気であと1か月の命。ぴょん吉に聞く蛭子さんだが、単にTシャツに手を入れて動かすだけ(笑)。
京子ちゃんの容態が急変。すると、五郎 若林が登場。京子ちゃんの希望を聞いて奇跡を起こせと。ファーストキスがしたい。6人の男がいるが誰?オカリナ京子ちゃんが選んだのは?浜田!
キスする浜田とオカリナ。しかしもう一回キスしてほしいと、、、誰を選ぶか、、、
やっぱり中居くん!がっつりキスする中居君とオカリナ(笑)。これジャニーズファンにオカリナ殺されないか(笑)。
しかもオカリナ、中居君の生歌を聴きたいと無茶ぶりする。
曲はらいおんハート。若林が歌詞カードをもって、、、
でも歌ったのは藤原(笑)。お前が歌うんかい!
仕切り直しで、、、歌いだす中居君。声が全く出てない(笑)。ひどすぎる(ずっと外れてる)。
でも日村がカットイン。若林もカットイン。蛭子さんも!
でも京子ちゃんの命が、、、すると笑い出す蛭子。葬式で笑い出す蛭子さんらしい。
次の刺客は?
TKO木下が刑事役で登場。このあたりで殺人事件があった。犯人像に6人が酷似。
しかし高梨臨さんが同じく刑事で登場。ちょっと待てと。
え、堀北真希さんも!
ああ、ドラマの番宣だ。ヒガンバナ。
ヘッドフォンを外すと心の声が読み取れると、、、
松本が見つめられたら、、、シンクロしました。
そっくりに作ってやぁ、という心の声が。
下北沢で特注ケーキを買った。
場違いのマッチョが来たと目撃証言が。似顔絵入りバースディーケーキを奥さんに送ったらしい。中野にも出没した。中野ブロードウェーでウナギイヌのぬいぐるみを娘のために買った。場違いのマッチョがテンション上がったと。
浜田は?
日本も意外と住みやすいなあ。
こいつの好きな場所はアフリカの森。ローランドゴリラ、学名はゴリラゴリラゴリラ。
 
中居は?
俺っておしゃれだよな。
私服がヤンキー上がり丸出しのだっさださ。
地元の後輩のRIP SLYMEのSUに陰でディスられてる。
帽子が一番の問題。バンダナを巻いてハットをかぶる。Chageでしか見たことない。
 
あれ?Chage罪で同行求められて、中居君は退場。ああ、紅白だからか。19:15から始まる。
でようやく探偵事務所についた。
なぜか藤原そっくりのチビ探偵に入れ替わる。かみかみ。
そして最初に向かったのは控室。浜田そっくりのモナリザ、ハマリザが貼ってある。
初代怪盗Xの像も。仮面を絶対取るなという指示。
am10:00。
引き出しネタだ。出てきたのは、、、
謎のDVD②、謎のDVD①、田中が見つけた封筒にはお金が5000円。
松本は、持ち主だけが中身を見ろ、と書いた封筒。
そこには?怪人20面相からの挑戦状。何が書いてあったはメンバーに秘密の極秘ミッション。あることをして田中を誘導する。実は
”10分で言葉で誘導して田中を泣かせろ。できなければ大サイエンスショックを与える”
というもの。失敗した!
出てきたのは?グラス。銀色の部分をもってゆっくり飲め。アルミホイルが底の方に貼ってある。プラスチックコップ。
やっぱりバチっといった!静電気ためてたね。
ライデン瓶かな。
いやこれだ。
感電ジュース。
 
遠藤は我々はすべてを知っている、の封筒。
開けると出てきたのは、MONDAYという写真週刊誌。モンデーと読んで笑われる遠藤。
袋とじの中身は岡山で遠藤が口説いた超美人看板アナ。連絡先を交換した。
緊急中継として現場レポーターの博多大吉がそのAさんにインタビュー。
5人全員が某局の女子アナと思い込んでいたが、、、実は千秋だった。
ここからは元夫婦のやりとりに。
メールのやり取りはある?結構今もある。娘を交え毎週メール。
それを見せる?大吉がまずは見てみると。
愛してるよ、と♡で一杯。もちろん娘宛て。
 
そして浮気の鬼退治の刑。犬とキジに抱えられて、本物のおさるに殴られる遠藤。ばちっていったぞ。猿の掌底打ち。
 
 
田中のDVD①を見てみる。
ガースー直販。画期的な商品、パンツ。おしりをタイキックされたときにお勧め。
パンツ型タイキックサポーター、まもるくん。
横のひもを引くと、エアバッグが膨らむ。ナイロン210デニールでできてる。
値段は4980円。ああ、だから5000円が入っていたのか。
電話する田中。そしてブルータイプが届く。穿く田中。
次のDVD②を見てみる。
僕の名前は田中。あ、アニメだ。ドンコング殺人事件。
プロレス会場。田中がやってくる。先生がやってきていないと。
そこに来たのは下駄ばきの、浜田一先生。
リングではチャンピオンの菅とムキムキの松本レスラーが対戦する。
プロモータはドンコング。しかし真っ暗になり、明かりがついたらドンコングが血を流して倒れていた。鈍器で頭を強打されたようだ。
犯人は?会場の映像を再生してみると?
あごでドンコングを強打する田中の姿が映る。
タイキックの刑に処すると。
まもるくんの出番だ。ひもを引くと?エアバッグがめっちゃ小さい。で痛い(笑)
そして苦情をいう田中。まもるくんミニを買ったといわれる。交換してもらう。
お詫びの粗品も届く。中身は、ポータブル扇風機。つむじ丸。
赤いボタンを押すと、おお、羽に田中タイキックと現れる。
こういうの。羽に文字を表示できるUSB扇風機。
エアバッグを出すと、前!
また電話すると、まもるくん フロントをお求めになったと。
次はレクリエーション大会。色の違うジャージを着る。赤と青。
講堂に向かうと、ここからは笑っていいとのこと。
すると2チームに分かれてゲーム大会。
Team岡田とTeam宮迫。
まずは2秒間隔で20個の顔を変えるというおなじみの企画。
そして誰がしゃべったかを当てるゲームの後、、、
探偵事務所の所長にあいさつ。
所長室に向かうと、そこにいたのは?
石坂浩二だ!金田一耕助のかっこうで。
せっかく来たので推理をするという。
遠藤に向かっては芸人でありながら3月にCD出した。いつかのスターダム。iTunesでダウンロード1件、、、レコチョクなども含めて3月から9か月で3件。
松本に対しては、
見事な金髪。昔、芸人が茶髪にしたときヨゴレと言っていた。
お嬢さんとサンリオピューロランドへ行ったとき、何かあるたびに車の中で盛り上げようと、
あれサンリオピューロランドちゃう、と言っていた。笑いの神様が、、、
浜田は、、、
息子に聞いた話。奥さんから肉炒め作ったから食べろと言われ、チンしたが、うろうろしているうちに忘れ、なんでおかずがないねん、と言って卵かけごはんを食べた。
 
次は昼食。
仕切るのは、品川祐。褒めて歌ってお料理即興、アイドルソング。毎度のやつです。
そして仮面を取るな、と言われた初代 怪盗Xの像。気になっている。
浜田似?
遠藤がマスクを取る。すると確かに浜田の顔。
さて次は、探偵に必要な基礎体力を鍛える特別訓練。
またバスに乗って移動。服装を着替える。
警報音が鳴り、黒鬼が侵入。松本が捕まってしまう。
広い野球場が訓練の舞台。追いかけられる鬼に捕まったらお仕置き。訓練開始で複数登場。20分ごとに増える。
そしてスペシャルゲストが登場。
柳楽優弥だ。
毎年見ているとのこと。もちろん遠藤一家も鬼として登場。
で帰ってくるとまた引き出しの中身がリセットされていた。
遠藤が開けると、謎の封筒。中身は、任天堂Wii Uと謎のソフト。
怪人二十面相からの挑戦状。全員の力で1面クリアしろ、という。
そのゲームは?
マリオ。スーパーマリオメーカーの1コース。
イカにやられまくる。松本も全然だめ、、、
でいったん保留。別の引き出しへ。
浜田はジュラルミンのケース。開けると、メガネ。
掛けると?なんかおかしい。超リアルおもしろ眼鏡。
目が微妙におかしくなってる。あ、眼が別のものが印刷されてるんだ。5種類もある。
松本はまた封筒。
中身は、指令みたいなものが。10分間連帯責任カード。
誰か一人でも笑うと、連帯責任で全員がお仕置き。
いつ使うかはおいておいて、、、
その次は特別任務。方正だけの任務。
着替えたのは、けっこう仮面、なんでやねん、、、
そしてマリオに戻ると、、、田中がクリアしたが画面にブロックで田中タイキックと、、、
 
次は殺人事件の現場検証。
辰巳琢郎さん、若林豪さん、東ちづるさんが登場。
 
で古畑任三郎が、、、なんとローラさん!
微妙に物まねをする。
次は西岡徳馬さん。
ここでそろそろ紅白がPerfume登場なのでいったん抜けます。
→戻ってきた。Perfumeすごかったね。小林幸子さんも面白い。
戻って来たらダウンタウンのそっくりさんを使ったダウンタウンDXやってた。
で次が暴露大会。西川きよしネタ大会に、、、
 
そして犬神家の一族。
すけきよが、板尾?頭巾を取ると、頭にミカン、、、鏡餅、、、
でいつもの蝶野のくだり。
今年は浜田がビンタと思いきや、、、浜田そっくりの銅像を砕くと中から現れたのは方正の顔。やっぱり方正がビンタ。
そしてまたいつものリアクション芸人大会。わたしこれはあんまり好きじゃない、、、
最後は内海桂子師匠がマレフィセントのような恰好で藤原をさらう。
ここからはねばーる君、ペー・パー子師匠、バンビーノ、ロッチ、バービー、叶姉妹、佐藤蛾次郎、、、
そしてまたM1号が登場。等身大着ぐるみだ。
でラスボスは、超巨大な進撃の巨人だ。顔だけだけど、、、
やっぱり松本が叩かれた数1番でした。
今回のラストソングは、Every Little Thing。
Fragileに乗せて、、、いつも豪華ですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« MATLAB、個人利用だと14,900円、Simlinkも4,490円だって!(MATLAB Home) | トップページ | 2015年 紅白歌合戦でのPerfumeは、透明な屏風?みたいなものへのプロジェクションマッピング? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62975494

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 大晦日は”絶対に笑ってはいけない名探偵24時!”を観てます。リアルタイム更新中。SMAP中居くんも参戦?紅白前に退場、、、:

« MATLAB、個人利用だと14,900円、Simlinkも4,490円だって!(MATLAB Home) | トップページ | 2015年 紅白歌合戦でのPerfumeは、透明な屏風?みたいなものへのプロジェクションマッピング? »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト