« 有岡城跡に行ってきた。 | トップページ | 奈良の五條市に天体観測できるドーム付きバンガローがあるの!(せやねんのソラシラナンダで) »

2015年12月18日 (金)

スターウォーズ フォースの覚醒を公開初日に観てきた。BB8がかわいすぎる!レイちゃんが凛々しい。そしてガンダムっぽい。

やはり公開初日に観ようと行ってきた。面白かった!ちょっと興奮気味なのでネタバレになるかもしれませんが、ちょっとずつツボを拾っていくと、
・Episode VIIという文字でどよめく。。。
・え、ルーク行方不明なの?
・ポー・ダメロン。最初はダメな人の?と思ったが、、、
・カイロ・レン、いきなり非道。
・ストーム・トルーパーが血を流すのか、、、
・ビームが止まる。
・レッドショルダーが隊長。
・あ、ナウシカだ!ゴーグルと布の帽子をかぶってスターデストロイヤーの残骸から使えるものを拾ってメーヴェ(じゃない、、、けど浮く乗り物)で去っていく姿はまさしくナウシカ。
ってレイちゃんが登場。なんて目力が強い。男前。
・AT-ATの残骸を家にしてたり。
・粉と水で、、、キョーダインの食事か!(古すぎる)
・ストームトルーパーはマスクを取ったら罰。
・BB8、最初から動きがかわいい。ちなみにどうやって動いているかというと
 ディズニーが特許を取っている。以下参照。
・逃げるときにたまたま奪った宇宙船が、、、ここでもどよめく。ミレニアムファルコン!
・なんで操縦できるかって?そりゃアナキンも子供のころから誰にも教えられてないのにできたから当然。
・BB8のサムズアップで怒涛の如くウケる。
・そして捕まったと思ったら!ハン・ソロとチューバッカ登場。最高の盛り上がり。
・でもハン・ソロ、まだ借金して追い回されている、、、なんで(と思ったら理由が後でわかる)
・I have a bad feeling about thisももちろん言ってくれる。
・ジュラシックパークかと思ったらタコ?
・ホログラムのチェスがまたみられる。
・レイちゃんに技術を教えられるハンソロ。
・酒場の女主人はミニオンのようだ。彼女がヨーダ的な役割(ジェダイではないけど)
・フィン、誰も殺さないのでは?でもライトセーバーをつかえてる。
・ヒートホークとビームサーベル(ガンダム)の戦いのような。。。
・でファーストオーダーの最終兵器は、、、ガンダムのソーラ・レイだ!どう考えてもそれだ。
 憎しみの光が、、、
・とにかくBB8は動きが速いんでレイちゃんにもついてくる。そして首をかしげる。
・助けに現れたレジスタンスのリーダーは、、、レイア姫!また盛り上がる。
・てかカイロ・レンはハン・ソロとレイアの息子だとほぼ最初のほうからわかる。
 そしてなんとマスクを取る。ダースベーダーの遺骨(というか、、、ヘルメット付き)に
 語り掛ける。本名はベン。
・ルークに預けたが、暗黒面に息子は落ちてしまった。そしてルークは姿を消し、ハンソロは自暴自棄でまた借金。レイアはしかし戦い続けていた。
・レイちゃんはカイロ・レンに連れ去られる。。。が、フォースはレイのほうが強い、、、
・デススターよりでかいソーラ・レイ惑星(いやそんな名前じゃなかったが、、、)。
・志村ー、後ろ後ろ!ならぬフィン!後ろ後ろ!
・R2-D2はBB-8の倍くらいあるのか!
 どう考えてもR2-D2は大人で、BB-8は子供。R2-D2目覚めたとき、絶対にビービービーっ
 て言った。BB-8はせんぱーい!と言った(と思う)
・親子対面はどうしてもああなるのか、、、
 でも死んだかどうかは含みを持たせてると思う。
・あの十字のライトセーバーの横棒もダメージがでかい。
・そして覚醒したレイちゃん!強し!かっこいい!
・でも勝負はつかずそして、、、
・May the Force be with you.はここしかないタイミングでこの人しかない人が言う!
 この一回限り。
・レイちゃんと一緒のチューバッカ、あれ絶対笑ってるよな。女医さんにデレデレしたり。
・そしてレイちゃんが会いに行ったのは、、、もう言わないがあの人です。
・もちろん、どう考えても次に続く。
・そしてガンダムネタが多いと思ったらBB-8がハロに見えてきた。そもそもレイだしな(アムロ・レイ)
・ポー・ダメロンがめっちゃかっこいい(昔の男前)が、フォースを持たない彼がとどめをさしたのと、フィンがライトセーバーをつかった、ということでジェダイ以外の人間がこれからは活躍することを示唆しているのではないのかな。もうフォースの時代は終わり、暗黒面も光も融合し、そのために最後に二人のフォースが強い人間を生み出した。その後は普通の人の時代になる、とか。
・でも結局、レイちゃんの正体は謎。
 一番ありそうなのはもちろんルークの娘(R2-D2がレイが来た時に目覚めた)、
 次点でハンソロとレイアの娘(つまりカイロ・レンの妹)ですが、、、
 でも違うんじゃないかな。アナキンも突然出てきたし。フォースのバランスを保つものは
 突然出てくるのかも。じゃあ、待っていた家族は誰?ということになりますが。
 あ、パルパティーンの娘かも。なんとなくジョジョとか北斗の拳みたいに、、、
・エンドクレジットではレイちゃんは5番目。そりゃ、、、
 ハリソンフォード、キャリーフィッシャー、マークハミル、そしてカイロ・レン役と続けばそうなる、、、
・ハリソンフォードのダブルが紹介されてた。
・BB-8の声のコンサルタントってどういうことやったんだろう。これ非常によかった。
 
 
でこれを見てびっくり!
 

« 有岡城跡に行ってきた。 | トップページ | 奈良の五條市に天体観測できるドーム付きバンガローがあるの!(せやねんのソラシラナンダで) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62895289

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ フォースの覚醒を公開初日に観てきた。BB8がかわいすぎる!レイちゃんが凛々しい。そしてガンダムっぽい。:

« 有岡城跡に行ってきた。 | トップページ | 奈良の五條市に天体観測できるドーム付きバンガローがあるの!(せやねんのソラシラナンダで) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ