« 今日12/12はバッテリーの日、あれ?電池の日は11/11では、、、 | トップページ | TsutayaのかきコメCMでお風呂入ったりお米食べたりしてるのは池田エライザさん。 »

2015年12月12日 (土)

映画”I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE”を観てきた。手に汗握る空中戦と目に汗が、、、

いつも書いてますが、Peanutsの作者のチャールズ・シュルツさんの住んでいたSanta Rosaという街に私も住んでいたのでシュルツさんにはものすごく親近感がある、ということで映画も観てきました。3D吹き替え版が今週で終わりということもあって急いで。
私のツボは、
・20世紀FOXのおなじみのクレジットのBGMがピアノ、なんで?と思ったら・・・
 これは最初から笑った。
・もちろんOPテーマにはLinus and Lucyが使われてた。これはいい曲。
ちなみにDavid Benoitがカバーしたバージョンもありますが、この映画ではDavidもピアノで参加。
 
・チャーリー・ブラウンはテカテカ、スヌーピーはモフモフでいい感じです。
・あのボールを打たれたら裸になるシーンが再現!
・原作では話だけしかなかった赤毛の女の子が登場。
・Pigpenを実際に動かすとああなるのか、、、これは相当周りは迷惑
・読書感想文ってペアで書くものなの?アメリカでは?文通も?
Troy Andrews(Trombone shorty)がある役で登場するが、、、これは観た人だけのお楽しみ。日本ではユニクロのCMにも出演してるよ。
・敵役はレッドバロン!これ!
 
こんな古いボケだれも知らない、、、バイク屋さんでもなくて
です。
手に汗握る空中戦、、、まさかピーナッツでこんな場面がみられるとは、、、
ちょっと宮崎アニメ(紅の豚とか風立ちぬ)に影響受けてるのかも?
・マークシートは東大一直線(小林よしのり)であったぞ!
・いろんなダメダメを繰り返してきたチャーリーブラウンだが、最後は、、、
 あれ?目から汗が、、、
・ルートビアは私は嫌いじゃない。日本で飲んだことないけど、、、売ってる?
エンドクレジットでは
・Production BabyじゃなくてBlue Sky babyでした。
・Simulationチームがいた。
そして、、、いつも言ってますがエンドクレジットになったからといって席を立たないほうがいいです。
最後の最後にあれがどうなったかわかりますよ。
ということで非常に面白かった。お勧めです。
 
 

« 今日12/12はバッテリーの日、あれ?電池の日は11/11では、、、 | トップページ | TsutayaのかきコメCMでお風呂入ったりお米食べたりしてるのは池田エライザさん。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62856867

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE”を観てきた。手に汗握る空中戦と目に汗が、、、:

« 今日12/12はバッテリーの日、あれ?電池の日は11/11では、、、 | トップページ | TsutayaのかきコメCMでお風呂入ったりお米食べたりしてるのは池田エライザさん。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ