« 水鏡推理II インパクトファクター を読んだ。STAP事件を下敷きにした研究不正を暴くミステリ。 | トップページ | 五辻の常夜灯の前を通りかかる(向日市) »

2016年2月28日 (日)

ドコモの学割のCMでなぜか綾野剛さんと高畑充希さんが斉藤さんゲームを、、、

ちょっと笑っちゃった。
斉藤さんゲームだ!
トレンディエンジェルの斉藤さんを使った、みのりかリズム4の変形。
こんなルールですかね?
  1. 始める前に、各々のプレーヤーの「呼び名」2文字を確認する(「呼び名」が2文字の理由はリズムを取りやすくするため)。その後じゃんけん等で親を決める。
  2. 手を使って全員でリズムを取る。リズムは4拍子で、1拍目は机を両手で叩き、2拍目は手拍子を叩き、3拍目は右手を、4拍目は左手を握る。
  3. ゲームのスタートとなる掛け声、「《親の呼び名》、から、はじ、まる、リズ、ムに、合わ、せて(8拍)」 を全員で言う。
  4. 親は次の4拍を使って他のプレーヤーを指名する。指名の方法は、リズムの3拍目に他のプレーヤーの呼び名、4拍目に1から4の数字を指定する。
  5. 名前を呼ばれた者は、次の4拍のリズムに合わせて、親が4拍目に指定した回数分だけ”ぺっ”を繰り返す。ただし、指定回数が1なら4拍目に、2なら3・4拍目に、3なら2・3・4拍目に、4なら1・2・3・4拍目に言う。
  6. 呼ばれた者が、自分の呼び名と回数をリズムに合わせて間違えずに言えると、その人が親になる。以後、4から6を繰り返す。ここで間違えた場合、その時点で負けとなる。
  7. 3・4拍目で「斉藤さん」と指定されたら、全員が「斉藤さんです」と斉藤さんポーズ付きでいわなければならない。当然、親はそのまま継続する。

« 水鏡推理II インパクトファクター を読んだ。STAP事件を下敷きにした研究不正を暴くミステリ。 | トップページ | 五辻の常夜灯の前を通りかかる(向日市) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63277182

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモの学割のCMでなぜか綾野剛さんと高畑充希さんが斉藤さんゲームを、、、:

« 水鏡推理II インパクトファクター を読んだ。STAP事件を下敷きにした研究不正を暴くミステリ。 | トップページ | 五辻の常夜灯の前を通りかかる(向日市) »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト