« 無届でサーバー設置で中国籍の女性が逮捕?どういう罪? | トップページ | 5次元のデータストレージ&髪の毛より薄い色収差のないレンズって何?(今日の気になるニュース) »

2016年2月17日 (水)

こどもパソコン IchigoJamを買ってみた。

日本橋に行くといろんなお店でポスターが貼ってあって、こどもパソコン、という宣伝をしてました。で買ってみた。しかし家でPS/2のキーボードを探すのに苦労した、、、あとビデオケーブルももう持ってない、、、のでオーディオケーブルで代用(これも物置をめちゃくちゃ探してやっと見つかった)。
 
こんな感じでつないで、、、
20160214_145041
おお!BASICだ。
20160214_145114
しかもこのバージョンだと、FOR NEXTもない!(バージョンアップするとありますが)
整数のみしか使えない、、、とこれは逆に面白そう。
私も知らない世代のTINY BASICみたいだ。
これは遊べる。。。しばらく遊んでしまった。何か面白そうなのができたらまた報告します。

« 無届でサーバー設置で中国籍の女性が逮捕?どういう罪? | トップページ | 5次元のデータストレージ&髪の毛より薄い色収差のないレンズって何?(今日の気になるニュース) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63218051

この記事へのトラックバック一覧です: こどもパソコン IchigoJamを買ってみた。:

« 無届でサーバー設置で中国籍の女性が逮捕?どういう罪? | トップページ | 5次元のデータストレージ&髪の毛より薄い色収差のないレンズって何?(今日の気になるニュース) »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ