« 自転車レースで、自転車の中にモーターを隠していたというのを見て、どんなモータ?と見てみると、、、 | トップページ | スカンツ=スカート+パンツなのか!(ZIPでやってた。GUでも発売するとか) »

2016年2月 2日 (火)

”虚構推理”を読んだ。これは新しい方向性だなあ。

深夜、鉄骨をふるい人を襲う亡霊、”鋼人七瀬”。不幸にも亡くなったアイドルの亡霊なのか、、、そこに怪異に知恵を与える巫女となった琴子と、3x3Eyesの无を思い出させる九郎先輩のコンビが立ち向かう、、、
とこれだけ聞くとよくありそうな話ですが、そこからが違う。
よくあるのは、
・怪異のしわざとしか思えない現象に、推理で論理的な解を出す。
・怪異のしわざとしか思えないが、やっぱり怪異。
ですが、どちらでもない。
なるほどタイトル通り虚構推理だ。
琴子のセリフが面白いのと、ちょっと恋愛ものも入ってる。これはシリーズで続きそうですね。
コミック化もされてる。
 

« 自転車レースで、自転車の中にモーターを隠していたというのを見て、どんなモータ?と見てみると、、、 | トップページ | スカンツ=スカート+パンツなのか!(ZIPでやってた。GUでも発売するとか) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63147681

この記事へのトラックバック一覧です: ”虚構推理”を読んだ。これは新しい方向性だなあ。:

« 自転車レースで、自転車の中にモーターを隠していたというのを見て、どんなモータ?と見てみると、、、 | トップページ | スカンツ=スカート+パンツなのか!(ZIPでやってた。GUでも発売するとか) »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ