« 3/27のがっちりマンデーは”日本ネット業界の老舗「ヤフー株式会社」に潜入!日本最北端に、車の中・・・儲かりのヒミツは超アナログ作業にあった!?”でした。 | トップページ | 3/27のNHKスペシャルは”ママたちが非常事態!? 2 ~母と“イクメン”の最新科学~ ”でした。 »

2016年3月27日 (日)

映画”仮面ライダー1号”を観てきた。孫くらい年が離れた女子高生にタケシ、と呼び捨てにされる本郷猛に動揺して内容が入ってこない、、、

昨日はバットマンvsスーパーマンを観てきましたが、今日は仮面ライダー1号を観てきました。昔からのファンとしては観に行かざるをえまい、ということで。
 
冒頭からごついパンチパーマのおじさんがタイで戦う、、、って藤岡弘さんがいきなり登場。そして立花藤兵衛の孫娘、立花麻由役でかわいい岡本夏美ちゃんが登場。城南大学付属高校に通う女子高生。
だが、、、いきなり本郷をタケシと呼び捨て、かつビンタ。
その後はゲームセンターや遊園地デート、ラブラブ。ツンデレ。なんだこの展開。
ずっとタケシタケシと言い続ける。
この2人どういう関係って設定なんだ。これが気になって内容が入ってこない、、、
ただただ藤岡さんがうらやましい、、、最後のシーンなんか一体どこに手を伸ばすんだ?とハラハラした。ドーランで目を真っ赤にして演技するシーンは夏美ちゃんに襲い掛かるんじゃないかとか、、、
あ、もしかしたらタケルに英語を教えていたから、帰国子女という設定?ならファーストネームで呼ぶのはわからんでもないが、、、
しかし労働する本郷猛は貴重なショット。藤岡さんが高校生の前でいつものような話をしてうざがられるシーンも(笑)。これ素だな。
竹中直人さんのアイドルカラオケはうまかった。
地獄大使の役の潮 健児さん、もうおなくなりになってたが、、、と思ったらなんと大杉漣さんが演じる。
あと、敵の長澤奈央さん、やっぱり綺麗でかっこいい。変身しないのはちょっと残念。
本家ショッカーのシーンはコントにしかみえないが、新しい敵のノバショッカーは現代的。
あ、本当にコントをかもめんたるがやってる。
総理大臣役は横光克彦さんだよな、、、特捜最前線つながり。
で、仮面ライダーのデザインは藤岡さんに合わせてめちゃごついです。
ベルトのデザインも一新。ただ横のアナログなツマミが気になる、、、
で今やってるゴーストとの共闘。ゴーストって今までの仮面ライダーの能力乗り移って使えるのか!知らなかった。
そしてネオサイクロン。これもごつい。が、何か説明書きが書いてある(笑)。
全体的に藤岡弘、全開の映画です。接待かも(岡本夏美ちゃんとの関係とか)
 
エンディングがなぜか野口五郎さんとSKE48の高柳明音さんのデュエットでした。
 
最後に藤岡さんのありがたいお言葉がありますよ。
でもこの映画、子供たちはどう思って観てただろう、、、気になる、、、本郷猛をどう思っているんだろう。
 

« 3/27のがっちりマンデーは”日本ネット業界の老舗「ヤフー株式会社」に潜入!日本最北端に、車の中・・・儲かりのヒミツは超アナログ作業にあった!?”でした。 | トップページ | 3/27のNHKスペシャルは”ママたちが非常事態!? 2 ~母と“イクメン”の最新科学~ ”でした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63403646

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”仮面ライダー1号”を観てきた。孫くらい年が離れた女子高生にタケシ、と呼び捨てにされる本郷猛に動揺して内容が入ってこない、、、:

« 3/27のがっちりマンデーは”日本ネット業界の老舗「ヤフー株式会社」に潜入!日本最北端に、車の中・・・儲かりのヒミツは超アナログ作業にあった!?”でした。 | トップページ | 3/27のNHKスペシャルは”ママたちが非常事態!? 2 ~母と“イクメン”の最新科学~ ”でした。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ