« おおっ!°₊·ˈ∗(ૢෆ癶◡癶ෆ) ૢ∗ˈ‧₊°という顔文字がアリアナ・グランデのおかけで流行ってる!ジミーファロンに絶対領域と言わせたアリアナ! | トップページ | 阪大(スーパー日本人)、京大(しなやかほっこり社会)だけじゃない、、、各大学のCOIのキャッチフレーズがおかしすぎるだろ、、、 »

2016年3月 2日 (水)

3/1の有吉のダレトクは、沖縄の巨大グルメ&ワケありチャーハンなど。

アンガールズ田中さんがおなじみ生物ライターの平坂寛さんと巨大生物釣りに挑む。
沖縄県国頭郡にやってきた田中さんと平坂さん。朝5時からスタート。
疫病神と呼ばれる平坂さん(笑)。ダレトクではなかなか釣れない、、、
夜行性のものを釣る、という話だが海が荒れていて船が出せない、爆弾低気圧が来てるって。
1時間30分待って出航。船長は仲村茂樹さん。1時間船を走らせ、ポイント到着。でも明るくなってしまった、、、夜行性なのに釣れる?
特大の釣り針を用い、ワイヤーも使う。普通の糸だと切られるとか。
エソがまず釣れたがそれじゃない。、、、で時間切れ、、、平坂さんに絡む田中。
そういうこともあろうかと、船長がすでに捕獲済み。
それは?
おおでかいというか長い。オキナワオオタチだ。巨大太刀魚。
バーベキューセットで豪快に焼く。両面。沖縄の塩で味付け。
味は?
微妙だな、、、という感想。ネチャーとした身。また平坂さんの首を絞める田中。
 
---
次は、ワケあり調査委員会。
ダーリンハニー吉川がまずやってきたのは、兵庫県は尼崎の大貫本店。
ワケありのチャーハンがあるという。
店主の千坂さんが厨房へ案内してくれると、大きな鍋があった。直径1m30㎝。
ここに大量のごはんを入れる。
一人前を作る?
60合のご飯、80人前をチャーシュー、にんじん、タケノコなどと熟成醤油で炒める。
炒めるにはスコップ!を使う。
100年以上続く調理方法だとか。
風通しの良い隅で熱を冷まし、卵と一人前分だけ取って炒める。
味にばらつきが出るんで、多く一度に作るとか。
やきめし 並は950円。
 
「大貫本店 焼き飯」の画像検索結果
次は大阪へ。池田の石橋商店街だ。
ワケありの街?
イタリア料理店にチキンラーメンあります、というシールが。
焼鳥屋にも看板が。
安藤百福さんの生まれた町で、チキンラーメンで町おこしをしている。
すし処 やすべえ、にやってきた。
チキンラーメンを使ったお寿司とは?
チキンラーメンを袋のまま砕き、細かくする。軍艦巻きの上に乗せ、鶉の卵をトッピングすれば完成。
画像1
石橋焼焼酒場のメニューは?
チキンラーメンのからあげ、池カラ。
 
画像1
お湯の中へちゃぽん。衣のチキンラーメンはふやけちゃう、、、
 
さらに
池田の商店街には
がんがら オムチキンライス
コクまろ茶碗蒸し
チキラー&キャラメルワッフルなどなど、
全62種類。
 
 
チキンラーメンモダン焼きは、、、チキンラーメンの味がしない、、、
 

« おおっ!°₊·ˈ∗(ૢෆ癶◡癶ෆ) ૢ∗ˈ‧₊°という顔文字がアリアナ・グランデのおかけで流行ってる!ジミーファロンに絶対領域と言わせたアリアナ! | トップページ | 阪大(スーパー日本人)、京大(しなやかほっこり社会)だけじゃない、、、各大学のCOIのキャッチフレーズがおかしすぎるだろ、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63286988

この記事へのトラックバック一覧です: 3/1の有吉のダレトクは、沖縄の巨大グルメ&ワケありチャーハンなど。:

« おおっ!°₊·ˈ∗(ૢෆ癶◡癶ෆ) ૢ∗ˈ‧₊°という顔文字がアリアナ・グランデのおかけで流行ってる!ジミーファロンに絶対領域と言わせたアリアナ! | トップページ | 阪大(スーパー日本人)、京大(しなやかほっこり社会)だけじゃない、、、各大学のCOIのキャッチフレーズがおかしすぎるだろ、、、 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ