« ガソリン生活(伊坂幸太郎)を読んだ。 | トップページ | 3/16でためしてガッテンも最終回。2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞でした。 »

2016年3月16日 (水)

3/16でナニコレ珍百景は最終回。歴代ベスト10を紹介。

珍百景かなり好きだったのに最終回とは残念。。。今回は8年で3940の珍百景を紹介した中の歴代ベスト10を紹介。
 
まず第10位。
刺激大好き、静電気犬。
神奈川県秦野市の犬。自分で静電気をためて、、、びりびりを繰り返す。
 
第9位。
写真撮影ラクラク。ポーズをするアザラシ。
茨城県大洗町アクアワールドで、、、誰にでもポーズをとってくれる。
 
第8位。
恐怖のドッキリ。公園の池から出現。
兵庫県 福崎町の辻川山公園で、、、いきなり河童!こわ!
 
第7位。
まさかのハプニング!水が出た。
愛知県東栄町。壁の上に、、、水道の蛇口が。
水が出るか確認しようとすると、、、、お母さんに直撃!ずぶ濡れ。
ここで番外編。
まずは背の高い小学生。熊本県玉名市の6年生が、182.8cmの身長。
福岡県の6年生が、185.2cm。兵庫県の6年生は、187.6cm。
では現在は何㎝になった?
熊本は高校3年生で、189.5cm。高校バレーで準優勝!
兵庫は中学1年生で、193㎝。バスケ部に入部。
福岡は高校2年生で、195cm。柔道の強豪校へ。一日7食食べてるとか。
続いて看板・張り紙篇。
・通り抜け禁止としたい。
・夫婦喧嘩のため臨時休業とします。
・ぶつかってみれば?
などなど、、、で高得点なのは
岐阜県大垣市の駐車場のフェンスには、、、
ヘンスに足をかけないで、集合をとりけします
放送から一年半たったら、、
フェヘスに足をかけないで、になった(笑)
さらに看板の高得点は、
東京都清瀬市の
ペットボトル及び指定のごみ袋以外でごみを出す人間、見つけ次第厳罰な対応、および考え付く限りの陰険な報復をさせていただきます 家主
というもの。
放送から6年たって、なくなっていた。
 
では第6位。
奇跡!手をつないだ長芋のツル。
福島県会津若松市。震災の年にできたもの。
人の形がつながっているように見える。
第5位。
天才技。一回切るだけで文字が。
愛知県稲沢市の明治保育園の伊藤園長。
折り紙を折って、はさみで一回切るだけで文字になる!すごい!
なんと折り方をまとめた本もだしたそうです。
 
 
また番外編。名倉潤のそっくりさん篇。
愛媛の定食屋さんおかみ、雑誌表紙のモデル、タイの人気コメディアン。。。
縄文人イラスト。
第4位。親子3代で作った棚田。平さんが作られた。
 
 
 
これはすごいな。今や観光地に。
平さんの天空の棚田、という写真集まで。
番外編は動かない状態で寝る猫と爆発する植物。
第三位は?
25年で60羽。野生のフクロウがおばあちゃんのところにくる。
これはすごかったなあ。
 
 
第二位は?
最強ご長寿。走って登る90歳。
栃木県壬生町の高山カネさん。
うわ、木に登ってる、、、すごい。
そして第一位。
どうなった?離島に一人の女の子。
山口県柳井市 平郡島の洵子(のぶこ)ちゃん。ウドとのやりとりがよかったなあ。。。
3年生のとき、5人の子供が転入してきて寂しくなくなった。
でこの春5年生になるのぶこちゃんの今は?
 
おお、大きくなってる!メガネもかけてる。今は4人も島に小学生がいる。
のぶこちゃんは最上級生でみんなの面倒見のいい上級生になってる。
 
 

« ガソリン生活(伊坂幸太郎)を読んだ。 | トップページ | 3/16でためしてガッテンも最終回。2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞でした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63354601

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16でナニコレ珍百景は最終回。歴代ベスト10を紹介。:

« ガソリン生活(伊坂幸太郎)を読んだ。 | トップページ | 3/16でためしてガッテンも最終回。2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞でした。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ