« え!乗換案内のジョルダンの名前の由来は、、、数学者のカミーユ・ジョルダンから! | トップページ | 3/27のがっちりマンデーは”日本ネット業界の老舗「ヤフー株式会社」に潜入!日本最北端に、車の中・・・儲かりのヒミツは超アナログ作業にあった!?”でした。 »

2016年3月26日 (土)

映画”グレートマジンガー対ゲッターロボ”、じゃなかった”バットマンvsスーパーマン”をimax 3Dで観てきた。おまけのファイルでネタバレ、、、

私の子供のころ、東映まんがまつり、という映画が毎年やってて、そこで当時のヒーローが対決するようなタイトルがたくさんあったんですよ。こういうのは子供心に興奮した、、、
ってのは全く関係なく、映画バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生、を観てきました。
109シネマズでimax 3Dで。面白かった!
でおまけに書類を入れるファイルがついてるんですが、あれ?この人は?ってのあって、、、ネタバレだ!いや、これは知らないで観たかったなあ、、、映画出るときに渡してほしかったり。
まあそれはそれとしてつらつらとツボを書いてみると、
 
・タイトルはBatman v Superman: Dawn of Justice ですが、vだけで対決って意味なんですね。
・ニール・ドグラース・タイソン さんが本人役で登場!
 この映画、他にも本人役が多くて、エンドクレジットで himself, herselfが多い。
・前作でスーパーマンが戦っている下ではこんなことに、、、むちゃくちゃだ。
・バスタブのシーンは見えそうで見えない。いや見えた?
・スーパーマンの肉体、筋肉が脱いだらスゴイ。
・ベンアフレックの体もごついが、さすがにスーパーマンには、、、
・いやむちゃくちゃといえばバットマンのカーチェイスも大概むちゃくちゃ。スーパーマンを悪く言うのは、、、
・3Dで観るとめちゃくちゃびっくりするシーンがあります。あれは心臓に悪い、、、
・悪いスーパーマンが予告にありますが、あれは○○○。
・そういう意味では一貫してスーパーマンはいい人。バットマンの方はいい人っぽくはない。
・バットマンの執事役の人かっこいいな。ドローンモードとかも。
 この方、数学者のラマヌジャン/ハーディの映画でハーディ役するらしいぞ。
'The Man Who Knew Infinity'
・悪役は今風だなあ。フェイスブックの映画のザッカーバーグ役をしていた人。あ、最近ではエージェントウルトラとかも。で議会の爆発、、、これはひどい、、、という強烈な印象を与える。
・そしてバットマンとスーパーマンの闘い。これは燃える。次から次へとギミックを繰り出すバットマン。
・そして、、、絶体絶命のピンチに現れたのは、、、最初の方に書いたファイルに載っていたあの人。かっこいい!強い!そして美しい。
その人は、、、ワンダーウーマン(反転で現れます)
登場の時の音楽も超かっこいい!これ。
 
・クラークケントの両親はJonathan and Martha Kent。
・ブルースウエインの両親は Thomas Wayne and Martha Wayne。
ほんまや!これがあったからこの企画ができたのかな、、、
・いつの間に友人に、、、
・最後に全員の見せ場がちゃんとあります。
・そしてスーパーマン、、、でも最後の最後で、、、
・あ、それでジャスティスの誕生なのか。
 ジャスティスリーグってのはこちらを参照。ちゃんと映像で出てきますよ、何人か。
これも反転で。アクアマンとフラッシュかな。
・ちなみにファイルの裏側は、、スーサイドスクワッドでした。
・映画の前の予告編はdeadpoolとキャプテンアメリカ シビルウォーでした。これもヒーロー対決ものだなあ。
 
 

« え!乗換案内のジョルダンの名前の由来は、、、数学者のカミーユ・ジョルダンから! | トップページ | 3/27のがっちりマンデーは”日本ネット業界の老舗「ヤフー株式会社」に潜入!日本最北端に、車の中・・・儲かりのヒミツは超アナログ作業にあった!?”でした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63398926

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”グレートマジンガー対ゲッターロボ”、じゃなかった”バットマンvsスーパーマン”をimax 3Dで観てきた。おまけのファイルでネタバレ、、、:

« え!乗換案内のジョルダンの名前の由来は、、、数学者のカミーユ・ジョルダンから! | トップページ | 3/27のがっちりマンデーは”日本ネット業界の老舗「ヤフー株式会社」に潜入!日本最北端に、車の中・・・儲かりのヒミツは超アナログ作業にあった!?”でした。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト