« 素数の分布に偏りがある、というのがNatureニュースに出てました。 | トップページ | 3/16でナニコレ珍百景は最終回。歴代ベスト10を紹介。 »

2016年3月16日 (水)

ガソリン生活(伊坂幸太郎)を読んだ。

なんと車(緑のデミオ)が語り部というお話。デミオだけじゃなくて他の車もしゃべるしゃべる、、、 でも人間には通じないという(一応、、、)
のんきな兄・良夫と聡明な弟・亨がドライブ中に乗せた女優が翌日、車の事故で急死した。
パパラッチ・いじめ・恐喝など一家はさらなる謎に巻き込まれ、、、
というストーリーですが、
これだけ聞くと深刻っぽいですが、最後までほのぼのです。玉ちゃんがいい味を出してる。
もちろん伊坂さんらしい伏線もあるのですが、それは弱め。この前読んだ残り全部バケーションの方が強め。でもそんなことは関係なくほんわかするラスト。
 
しかし、4人のお父さん、に笑った。
なんと裏表紙がショートストーリーになっているのと、イラスト付きキーワード辞典も入ってます。玉ちゃんのイメージが違った、、、
デミオに乗りたくなること請け合いのお話です。
 

« 素数の分布に偏りがある、というのがNatureニュースに出てました。 | トップページ | 3/16でナニコレ珍百景は最終回。歴代ベスト10を紹介。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63345483

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン生活(伊坂幸太郎)を読んだ。:

« 素数の分布に偏りがある、というのがNatureニュースに出てました。 | トップページ | 3/16でナニコレ珍百景は最終回。歴代ベスト10を紹介。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ