« タグ・ホイヤーのスマートウォッチ、Connected watchがChipworksで分解されてた。 | トップページ | 3/31のビーバップハイヒールは”病は天気から!?あなたを蝕む気象病最前線!”でした。 »

2016年3月31日 (木)

古舘伊知郎さん、今日で報道ステーションを降板。理由を説明。

最後にながーくなんでやめるか?を説明。こんな感じだった。
そもそも私は10年前、どんな報道番組をやりたかったか?
もっともっと普段着でざっくばらんなニュース番組を作りたかった。
現実はそうはいかなかった。
正直、窮屈になってきた。自分の言葉で楽しませたい、という要求が強くなってきた。
そこでテレビ朝日にお願いして辞めさせてもらった。
世間が言っている、圧力などはまったくない。
私のわがままです、と。
空気を読むという特性が人間はある。水を差すという行為が必要だ、といういい言葉を聞いた。
情熱を持てば番組は傾くが、いいバランスを取っていけばいいのではと。
そして後任の富川悠太アナを持ち上げる。
一回も愚痴を聞いたことがないとか。
最後に浪花節だよ人生はの歌詞
”人の情けにつかまりながら折れた情けの枝で死ぬ”、
そしてありがとう、と語る。
 
 

« タグ・ホイヤーのスマートウォッチ、Connected watchがChipworksで分解されてた。 | トップページ | 3/31のビーバップハイヒールは”病は天気から!?あなたを蝕む気象病最前線!”でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63422267

この記事へのトラックバック一覧です: 古舘伊知郎さん、今日で報道ステーションを降板。理由を説明。:

« タグ・ホイヤーのスマートウォッチ、Connected watchがChipworksで分解されてた。 | トップページ | 3/31のビーバップハイヒールは”病は天気から!?あなたを蝕む気象病最前線!”でした。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ