« 星籠の海(島田荘司さん)を読んだ。映画化前提っぽい映像が目に浮かぶ、、、サスペンスドラマみたい。 | トップページ | 3/21のしゃべくり007のもうすぐ11時のおまけゲストは、金子理江さん。極貧美少女。 »

2016年3月21日 (月)

Scratchでキヨシゲーム(キヨシ関数のゲーム版)を作ってみた。ズン・ズン・ズン・ズンドコ キ・ヨ・シ!

てくもさん作のキヨシ関数がちょっと前に流行っていて、いろんなプログラム言語で作られていた。
これ、ゲームっぽくならないだろうか、と思ってScratchで作ってみた。こちら。
リンク:
画面イメージ:
Kiyoshigame
説明は、こんな感じ。
”キヨシ関数をゲームにしてみました。
ズンとドコのボタンが5つあって、表示が切り替わっていきます。
ボタンをマウスでクリックすると止まります。
ズン・ズン・ズン・ズンドコとできればキ・ヨ・シ!
そしてレベルUP!表示切り替え時間が短くなります。

”Zun-Zun-Zun-Zun-Doko” is the lyrics of the song. Try to click 5  buttons and arrange 5 words in an right order.Kiyoshi is a superstar in Japan! He sings Kiyoshi's zundoko-bushi.”

« 星籠の海(島田荘司さん)を読んだ。映画化前提っぽい映像が目に浮かぶ、、、サスペンスドラマみたい。 | トップページ | 3/21のしゃべくり007のもうすぐ11時のおまけゲストは、金子理江さん。極貧美少女。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63376971

この記事へのトラックバック一覧です: Scratchでキヨシゲーム(キヨシ関数のゲーム版)を作ってみた。ズン・ズン・ズン・ズンドコ キ・ヨ・シ!:

« 星籠の海(島田荘司さん)を読んだ。映画化前提っぽい映像が目に浮かぶ、、、サスペンスドラマみたい。 | トップページ | 3/21のしゃべくり007のもうすぐ11時のおまけゲストは、金子理江さん。極貧美少女。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ