« せやねんのメチャ売れでコクヨの文房具が紹介されてた。 | トップページ | 4/24のがっちりマンデーは”月刊食堂が教える「儲かるフォトジェニック店」思わず写真を撮りたくなる!分子ガストロノミー何!?” »

2016年4月23日 (土)

ディズニーのズートピア、公開初日に観てきた。面白かったがジャングル大帝問題がまた!

どう考えても動物が服着て都市で生活したら違和感がありそうなもんですが、、、
全く違和感ない。これにはびっくり。ものすごく自然。
けど人間というわけではなく、ちゃんと動物らしさが出ている。
でいろいろツボを。。。
・予告編を観たときは、よくあるバディものを動物にしただけ?しかもだいぶストーリーいってしまってるし、、、と思ったが!本編は予告編とは全く違う。うまく予告は処理したなあ。そこから2ひねりくらいしていますよ。
・動物も服を脱ぐと恥ずかしいのか、、、(ヌーディスト村か、、、)
・日本語吹き替え版、あるシーンでは看板が日本語で、あるシーンでは英語に戻っちゃったりしている。ツメが甘い、、、(アイスクリーム屋さんとか)
・ガゼルはもちろんShakira、、、だが最初はDream Amiちゃんの吹き替えに。Amiちゃんは好きだがこの吹き替えは必要だったのかなあ。。。Shakiraのままでよかったのに。
・もちろんガゼルと一緒に踊れるアプリは存在する。
・キツネのニックは超イケメン。動物でもイケメンなのがはっきりわかるというのはすごいな。
・ナマケモノもかわいいが、、、、最後に、、、
・ネズミの小さな町が最高にいいです。ああいう街を歩いてみたい。
・で、、、一番の問題はジャングル大帝問題。何のことかというと、サルでも描ける漫画教室(たけくまさんとあいはらさんの)に出てた話で、草食動物と肉食動物が一緒に暮らすとき、一体何を食べてるんだ!というもの。
今回は、
ニンジン、アイスクリーム、ドーナツ、シリアル、パイ、たまねぎ、ブルーベリーなどは食べているのを確認。
肉はない、、、大丈夫なのか肉食動物。
・しかしスタートレック問題、異星人間で交わってハーフができる、、、というものはなさそう。ウサギはウサギどおしで、キツネはキツネどおしで。
(スタートレックのは理由はありますが)
・肉食動物が10%、草食動物が90%という存在比。
・びっくりしてのけぞったシーンが、、、恥ずかしい、、、
・で、黒幕が、、、これひねったなあ。これはわからん。途中で○○したのもそれを達成するためか。
・ニンジン型のペン&ICレコーダは、、、やっぱり存在する。
「carrot recording」の画像検索結果
・ニンジンのロゴのスマートフォンは、、、まあシールを貼れば、、、
肉食動物のタブレットは足形だったかな?
・まあ車に乗ると人格変わる人は多い、、、
・あのラストの危機の回避は予想してたぞ(誰でもわかるか、、、)
・エンドクレジットの最後がProduction Babyなのも印象的。いつものようにSecurity, Human resource,・・・などなどみんな紹介してますよ。
てなことで非常に面白かった。お勧めですよ。
 

« せやねんのメチャ売れでコクヨの文房具が紹介されてた。 | トップページ | 4/24のがっちりマンデーは”月刊食堂が教える「儲かるフォトジェニック店」思わず写真を撮りたくなる!分子ガストロノミー何!?” »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63526723

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーのズートピア、公開初日に観てきた。面白かったがジャングル大帝問題がまた!:

« せやねんのメチャ売れでコクヨの文房具が紹介されてた。 | トップページ | 4/24のがっちりマンデーは”月刊食堂が教える「儲かるフォトジェニック店」思わず写真を撮りたくなる!分子ガストロノミー何!?” »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ