« x+x = x*x = x^x を満たす最大のxの値は? | トップページ | 5/8のがっちりマンデーは”あの会社が…いつの間に!「しれっと新ビジネス始めました!」仁丹が仁丹じゃないツブを!?食器のノリタケが謎の巨大歯車を!?”でした。 »

2016年5月 8日 (日)

笑うハーレキン(道尾秀介さん)を読んだ。

家族も、経営していた会社も失いホームレス状態でスクラップ置き場に住み込んでいる家具職人の東口。疫病神?に付きまとわれている。トラックで仕事をとってくるが、ある日そのトラックにおかしな女性、奈々恵が座っていた。押しかけ弟子になった奈々恵と、スクラップ置き場に住んでいるジジタキさん、チュウさん、トキコさん、モクさん、そして犬との間の何気ない日常が、ある出来事から変わり始める。そして謎の家具の修理を依頼されたことからみんなに危機が、、、
一体疫病神は何なのか?そしてみんなは助かるのか?
というもの。まさか最初の出だしから、こういう形で終わるとは思わなかった。伏線も見事、人間の弱さが見える良作でした。
竹の子童子は本当にあるんですが、、、ちょっと劇中と違うな。
 

« x+x = x*x = x^x を満たす最大のxの値は? | トップページ | 5/8のがっちりマンデーは”あの会社が…いつの間に!「しれっと新ビジネス始めました!」仁丹が仁丹じゃないツブを!?食器のノリタケが謎の巨大歯車を!?”でした。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63581462

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うハーレキン(道尾秀介さん)を読んだ。:

« x+x = x*x = x^x を満たす最大のxの値は? | トップページ | 5/8のがっちりマンデーは”あの会社が…いつの間に!「しれっと新ビジネス始めました!」仁丹が仁丹じゃないツブを!?食器のノリタケが謎の巨大歯車を!?”でした。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ