« 御霊神社(上桂付近)でお参り。 | トップページ | しくじり先生にでんじろう先生が登場。学校嫌いだった過去を語る。3浪して、大学院卒業後奥さんに養われる、、、 »

2016年5月 2日 (月)

「森村泰昌:自画像の美術史―『私』と『わたし』が出会うとき」展(国立国際美術館)を観てきた。ビーバップハイヒールにも出演。

大阪は中之島の国立国際美術館でやっている「森村泰昌:自画像の美術史―『私』と『わたし』が出会うとき」展に行ってきました。前から森村さんの作品、有名画家の自画像を再現するものは気になってたんですよね。
20160502_130203
なんと写真撮影OK。
20160502_130509
ダヴィンチやゴッホが。
20160502_130728
20160502_130950
2部構成で、地下三階では展示、
地下二階ではかなり長めの映像作品が上映されてます。なかなか衝撃的な作品。
上映スケジュールは
(1) 10:10
(2) 11:25
(3) 12:40
(4) 13:55
(5) 15:10
(6) 16:25
(7) 17:40
ということで確認してから行った方がいいかも。私、途中から入ったので、もう一回最初から観てました。
今日、月曜は通常は美術館はお休みですが、GWということで開いてました。そのせいか、人も割と少な目で落ち着いて観られました。明日からは、、、多くなりそう。
※5/12のビーバップハイヒールに森村さんが出演されます。
知識ゼロでも楽しめる 森村流 美術鑑賞術
 

« 御霊神社(上桂付近)でお参り。 | トップページ | しくじり先生にでんじろう先生が登場。学校嫌いだった過去を語る。3浪して、大学院卒業後奥さんに養われる、、、 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63570158

この記事へのトラックバック一覧です: 「森村泰昌:自画像の美術史―『私』と『わたし』が出会うとき」展(国立国際美術館)を観てきた。ビーバップハイヒールにも出演。:

« 御霊神社(上桂付近)でお参り。 | トップページ | しくじり先生にでんじろう先生が登場。学校嫌いだった過去を語る。3浪して、大学院卒業後奥さんに養われる、、、 »

最近の記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ