« 独身をラテン語でカエレブス、というTweetがあったが、Google翻訳だともっとひどい、、、未交尾だって、、、 | トップページ | 父の日の贈り物におっとっとでネクタイを作る、、、 »

2016年6月17日 (金)

6/17の探偵ナイトスクープでレミオロメンの「3月9日」を歌う奇跡の歌声を持つ青年の学生さんを探してほしいという依頼が。さて?

オリジナルはこちら。粉雪と並ぶ名曲ですよね。
なぜか橋本君が局長代理。なんでやねん。探偵の順番らしい、、、真栄田の前には復帰したいと西田局長(笑)。依頼人は
滋賀県の岡田長子さん54歳。探偵はハライチ澤部くん。
京都のホテルで娘さんが卒業した謝恩会があった。
6人のグループでボーカルが入れ替わり歌う。。。その1人が、レミオロメンの3月9日を歌うのに心を揺さぶられた。実は旦那さんが亡くなったあと、心を閉ざしてしまっていた。
その声で感情が揺り動かされた。ぜひもう一度聞きたいというもの。
オリジナルのレミオロメンじゃなく、、、(失礼だ!)その男の子の声を聴きたいという。
見た目はKに近い(麻理ちゃんの旦那さん)。それよりはほっそり。
ああ、娘さんは立命館の守山高等学校の卒業なのか!そこで学校へ向かう。
でも、、、学長は酔ってて覚えてない(なんでやねん!)
PTAが主催だったということでPTA会長に聞く。びわこ・くさつキャンパスに依頼したということはわかった。
そこで立命館大学のびわこ・くさつキャンパスに行く。
ソングジェニックというアカペラサークルがあることはわかった。サークルは100人もいる。。。
澤部たちが会いに行く。
いきなりステージに立っていた子に会う!
え!いきなり飯島しょうたくんが見つかった。
 
 

« 独身をラテン語でカエレブス、というTweetがあったが、Google翻訳だともっとひどい、、、未交尾だって、、、 | トップページ | 父の日の贈り物におっとっとでネクタイを作る、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63793040

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17の探偵ナイトスクープでレミオロメンの「3月9日」を歌う奇跡の歌声を持つ青年の学生さんを探してほしいという依頼が。さて?:

« 独身をラテン語でカエレブス、というTweetがあったが、Google翻訳だともっとひどい、、、未交尾だって、、、 | トップページ | 父の日の贈り物におっとっとでネクタイを作る、、、 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ