« AQUAのハンディ洗濯機、COTON(コトン)がせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 | トップページ | 6/19のがっちりマンデーは”大好評企画「僕たち、上場しました2016」 儲かる高級フラワーとは!絶好調イケイケ社長も登場!”でした。 »

2016年6月18日 (土)

MBSせやねんのソラシラナンダで関西一のこってりラーメンを調査していた。

アキナが調査するが、スタッフが準備したこってり測定器とは、、、メスシリンダーに健さんのタグが付いた卵型の重りを入れ、沈むスピードで検査する。カップヌードルカレーは1秒97。
まず無鉄砲 大阪店へ。
とんこつラーメン 750円。
400mlのスープを入れ、測定。
こってり度は3秒84.
 
さて次に向かうのは?
街頭でインタビューする。出てきたのは、
 
バカヤロー龍麺房
奈良の まりお流らーめん
京都の 極鶏
濃度8.
まずは濃度8へ向かう。
「濃度8」の画像検索結果
 
濃度計で測定したら濃度8だったとか。ちゃんとした濃度計が出てきた(笑)
計測した結果は、4秒63.
次に向かったのは
「バカヤロー龍麺房」の画像検索結果
測定すると、、、なんと、、、、止まった。急きょ重りを変える。スタッフの計算上は倍になると。
すると換算して10秒58。
次に向かったのは
麺屋 極鶏。
「極鶏」の画像検索結果
なんと2号ですら止まった。
そしてまりお流へ。
 
でも定休日だった。けど作ってもらえることに。銀河一濃いラーメン、オリンポスを作ってもらう。
「まりお流らーめん オリンポス」の画像検索結果
3分00秒24だった。
 
くやしいまりお流の店長、もっと濃いのを後日持ってきた。
パワーオリンポスだ!
3024円。。。
計測すると止まる、、、
ここまでやってくれたのでまりお流さんが一位!

« AQUAのハンディ洗濯機、COTON(コトン)がせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 | トップページ | 6/19のがっちりマンデーは”大好評企画「僕たち、上場しました2016」 儲かる高級フラワーとは!絶好調イケイケ社長も登場!”でした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63795182

この記事へのトラックバック一覧です: MBSせやねんのソラシラナンダで関西一のこってりラーメンを調査していた。:

« AQUAのハンディ洗濯機、COTON(コトン)がせやねんのメチャ売れで紹介されていた。 | トップページ | 6/19のがっちりマンデーは”大好評企画「僕たち、上場しました2016」 儲かる高級フラワーとは!絶好調イケイケ社長も登場!”でした。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ