« すまたんで兵庫にある安泰寺の外国人住職、ネルケ無方さんの取材をしていました。 | トップページ | 京都鉄道博物館へ行ってきた。 »

2016年7月12日 (火)

7/12の有吉のダレトクは、沖縄のコラボキモうまモンスター&謎のラーメン(千葉の西瓜&横浜の珈琲)

赤い服を着た吉川美代子さんがなぜか”歩くTENGAですか?”と自分でおっしゃった後、、、(大丈夫っすか!)
まずはアンガールズ田中と生物ハンター平坂寛さんによるキモうまグルメ。
先週の続きの沖縄。
 
今週は国頭村へやってきた。夜行性で、干潮の時にしか取れない。
2種類の生物が融合したコラボキモうまモンスター。
ニセクロナマコとトゲが太いウニ、パイプウニなどを見つけたがこれじゃない。
イソギンチャク?いや動いている?何?
サメハダヤドカリの貝殻にベニヒモイソギンチャクがついている。
コモンヤドカリも同じくイソギンチャクをしょっている。
お湯でゆでて塩で味をつける。。。イソギンチャクがついたままで。
茹でると紫色の汁に、、、
でも食べるとおいしいとか。イソギンチャクはちょっとだけウニの味がするって。
ヤドカリはみそがいっぱい。これもうまいとか。
----
石神さんといく謎ラーメン。
千葉県の佐倉市へやってきた。
ラーメン職人の養成塾を石神さんがやっていて、そこの生徒だったとか。
”鶏そば 凛”だ。
店長は中学の校長先生だったそう。
そしてその謎ラーメンとは?
スイカの皮になんか入ってる、、、
冷製西瓜白湯。
メロン、キウイなどなどがあるそうだ。
次は、横浜市 青葉区へ。
アレ100%の黒ラーメンがあるとか。
ラーメン246亭
「ラーメン246亭 珈琲」の画像検索結果
 
 
コーヒーラーメン!珈琲旅とかいってコーヒージャーニー。
さらに東ティモール、イエメンとコーヒー豆が違うラーメンがあるとか。
 
石神さんが絶賛。
最後にスープをご飯にぶっかけるが?これもうまいって。
ほんとかな、、、
焦がしネギがあうとか。
 

« すまたんで兵庫にある安泰寺の外国人住職、ネルケ無方さんの取材をしていました。 | トップページ | 京都鉄道博物館へ行ってきた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63907228

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12の有吉のダレトクは、沖縄のコラボキモうまモンスター&謎のラーメン(千葉の西瓜&横浜の珈琲):

« すまたんで兵庫にある安泰寺の外国人住職、ネルケ無方さんの取材をしていました。 | トップページ | 京都鉄道博物館へ行ってきた。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ