« 神々の姿 神と仏が織りなす美@香雪美術館へ行ってきた。 | トップページ | 韓国の加湿器用殺菌剤で間質性肺炎が多発・亡くなった方が多数出た件を世界仰天ニュースでくわしくやってた。 »

2016年7月20日 (水)

7/19の有吉のダレトクは、1450のメニューがあるワケあり居酒屋&ウナギタレで町おこし、メイプル超合金安藤なつの料理など。

ワケあり調査委員会からスタート。
埼玉県鶴ヶ島市へダーリンハニー吉川が向かう。
ワケありの居酒屋があるとのこと。
居酒屋すぅちゃん。
モノであふれかえってる。
メニューが分厚い、、、店主の須藤さんが説明する。メニューがめちゃくちゃ多い。
全112ページで、1450くらいのメニューがある。
鉄道オタクの吉川が気になったのは東上線。肉系?
県民共済は?肉系?なんだこれ?
頼んだのは三品
東上線は、450円。四角い春巻きが車両を表現している。中はひき肉と玉ねぎ。
ださいじゃんは、450円。 じゃがいもだけにださいじゃん。揚げギョーザ。
どっかんはすごいボリューム。なんとなくどっかん?580円。大量のオムそば。
全部安くてすごい量ですな。
東洋大学、大東文化大学など6つの大学が近くにあり、学生さんのために大盛りにしている。
そしてコーヒーフロート。
なに?
380円で巨大アイスクリームが刺さってる!バニラアイス330g。
---
つぎは埼玉県さいたま市。南浦和にワケありな町おこしがある。
うなぎにちなんだ町おこし?
たくぞうの家という居酒屋へやってきた。
なに?
焼きそば?
うなぎのタレ仕立て。
鶏肉を使った普通の焼きそばで、ソースの代わりにかば焼きのたれをつかう。
うらわぐりる風焼きそば。
うらわぐりるとして町おこしをしている。
--
次はダレトク3分クッキング。深夜めし?バカジャンク飯?
エスニックヌードルからスタート。
材料は紅茶のティーバッグとレモン。
シーフード味のカップ麺を開けて、ティーバックを2つ入れる。そこにお湯を入れる。
そして3分たったらティーバッグを取り出しレモンを絞る。カットレモンを3つほど。
トムヤムクンみたいな感じになるらしい。
---
続いては安藤なつが作る。
あれを使った深夜めし。
イタリアの伝統的なカチョカバロというチーズ。1個1000円とかする。
玉ねぎをみじん切りにする。
それをフライパンで炒める。
水を入れて煮立ったらご飯を投入。
塩と顆粒コンソメで味を調える。
片栗粉を水で溶いてそこの投入、とろみを増す。
トマトジュースを加える。
コーン・枝豆を加える。
カチョカバロをスライスする。そしてカチョカバロをフライパンで焼く。
焦げ目ができて非常にうまそう。
それをリゾットに投入。
さらに温泉玉子も投入。
カチョカバロリゾットのできあがり。
これはうまそう。。。
 

« 神々の姿 神と仏が織りなす美@香雪美術館へ行ってきた。 | トップページ | 韓国の加湿器用殺菌剤で間質性肺炎が多発・亡くなった方が多数出た件を世界仰天ニュースでくわしくやってた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63938804

この記事へのトラックバック一覧です: 7/19の有吉のダレトクは、1450のメニューがあるワケあり居酒屋&ウナギタレで町おこし、メイプル超合金安藤なつの料理など。:

« 神々の姿 神と仏が織りなす美@香雪美術館へ行ってきた。 | トップページ | 韓国の加湿器用殺菌剤で間質性肺炎が多発・亡くなった方が多数出た件を世界仰天ニュースでくわしくやってた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ