« シン・ゴジラ、公開初日にimaxで観てきた。長谷川さんの訓示にぐっときた。野村萬斎さんはどこに出てたか?⇒2回目観てきました。 | トップページ | ポケモンGO、今日で1週間目。ピカチュウとニャースをようやく入手。レベルは16。 »

2016年7月30日 (土)

7/30のMBSせやねん ソラシラナンダで関西No.1の激辛グルメ調査をやっていた。

私も激辛料理大好きなので、ぜひ行きたい!と興味津々で観てました。以下メモ。
---
アキナが激辛の調査に使うのは?
サウナスーツを着て、健ちゃんメガネをかける。メガネは鼻の上がオブラートになっていて発汗すると健ちゃんが落ちる。何口で落ちたか?で辛さ決定するとのこと。
---
まずはCoco壱番屋で辛さの基準をつくっておく。
ポークカレーの10辛だ。1辛の24倍の辛さとのこと。
何口で落ちる?意外に山名は大丈夫。16口目で落ちた。
でも遅いということで汗かきの人を呼んだ。阪上さん?スマイル工務店のロケでおなじみ。汗かき。でも完食、、、22口でも落ちなかった。
---
梅田で聞きこみをする。
・向日町の激辛商店街!
・シンクロックの吉田さんを発見。MBSラジオ終わり。パンシェルジュ2級でパンに詳しい。
 大阪のギロチンを紹介。ここは有名。
---
ということでまずはギロチンへ。
 
「ギロチン チャーハン」の画像検索結果
船場本店だ。
 
激辛チャーハンだ。ギロチン炒飯ゴッド。おなじみ、マスクとゴーグルをして調理する。
でも山名は意外と大丈夫。どんどん食べ続ける。すごいな。
汗はめっちゃ出てきてるが鼻にはかかない。でも遅れて辛みがやってきた。で、、、健ちゃんが落ちた。叫びまくる山名。6口だ。
阪上さんも最初はいける、と。でも、、、1口で落ちた。
店長に辛いお店を聞く。
かやくさんというお店と向日市の一来一来さん。
---
そこで餃子の来一来へやってきた。
涙汗麻婆豆腐を注文。
 
4口で落下。
「一来一来 麻婆豆腐」の画像検索結果
---
次は豊中のかやく。
ダイエーの中にある。地獄カレーうどん。
 
誓約書を書かないとだめだって。
かやく - 見た目普通に美味しそうなカレーうどんですが・・・
一口で山名が叫びまくる。、、、1口で落ちた!
これはすごいな。
---
以前のこってりラーメンはこちら:

« シン・ゴジラ、公開初日にimaxで観てきた。長谷川さんの訓示にぐっときた。野村萬斎さんはどこに出てたか?⇒2回目観てきました。 | トップページ | ポケモンGO、今日で1週間目。ピカチュウとニャースをようやく入手。レベルは16。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63986702

この記事へのトラックバック一覧です: 7/30のMBSせやねん ソラシラナンダで関西No.1の激辛グルメ調査をやっていた。:

« シン・ゴジラ、公開初日にimaxで観てきた。長谷川さんの訓示にぐっときた。野村萬斎さんはどこに出てたか?⇒2回目観てきました。 | トップページ | ポケモンGO、今日で1週間目。ピカチュウとニャースをようやく入手。レベルは16。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ