« 摂津の藤森神社でお参り。 | トップページ | 7/30のMBSせやねん ソラシラナンダで関西No.1の激辛グルメ調査をやっていた。 »

2016年7月29日 (金)

シン・ゴジラ、公開初日にimaxで観てきた。長谷川さんの訓示にぐっときた。野村萬斎さんはどこに出てたか?⇒2回目観てきました。


有休取って初日に観て来ました。
これは子ども向けじゃないですね。最初は会議が多すぎる、そして責任を取らない日本をこれでもかと見せる。
絶対上陸しない、というのはメルトダウンしない、というのの揶揄ですね。
そして、、、
最初に出てきた巨大生物。これ隠してましたね。
アンギラス登場かと思った。
フリーザ様でした。
役に立たない偉い人を尻目に、若手のはぐれ者集団が活躍するのはぐっとくる。中でも
市川さんがかっこいいです。あと高橋一生さんもいい。ごめんなさい、とか。
自衛隊の戦闘描写はさすが。B-2がやられた時はちょっと溜飲を下げたり。
音楽はやはりエヴァっぽいというかほぼそのままのもあった。ガンバスターマーチも。
自衛隊を前にした長谷川さんの訓示で泣きそうになる、、、
國村さんの”仕事ですから”も。核の話もさもありそうなシミュレーションになってる。
石原さんはもう最初の胸のシーンだけで満足だ!
最後の作戦はヤシマ作戦ぽいな、と思ったがヤシオリ作戦でした。重機や列車が大活躍。
そして、、、最期のあれは原発を持ち続ける日本の象徴なのだろうか。複数の生物の集合体にも見えた。

そしてエンドクレジットに、野村萬斎さんが最後に出てきた。どこに出てた?と思ったら、、、なんとゴジラの動きのモーションキャプチャされてたそう、びっくり。
全然予想と違ったものでしたが、ハリウッドにも負けない新しいゴジラが誕生したと思います。
ぜひ観て下さい。
---
そしてもう一回観てきた。実は同じ映画を2回みたのは人生で始めてだ!
一回目見たときに気付かなかったこと。
・火、というか光線吹く前、ゴジラの眼に保護膜がかかる。ヤマトの波動砲と一緒だ!
そして吹き終わったら保護膜が上がる、、、細かい、、、
・最後のエイリアンのような怪物、尻尾にいたのですな。
・前田敦子さんがどこに出てたかやっとわかった。
・高橋一生さん、最後の作戦でも最前線にいたんですな。
・オチビサンがどこに出てたかもわかった!
・自衛隊、全弾命中させてる超優秀な部隊であると明言した映画でもあります。
 一発たりとも国民の国税で買った弾丸、ミサイルを外してない。
 
 

« 摂津の藤森神社でお参り。 | トップページ | 7/30のMBSせやねん ソラシラナンダで関西No.1の激辛グルメ調査をやっていた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/63982403

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ、公開初日にimaxで観てきた。長谷川さんの訓示にぐっときた。野村萬斎さんはどこに出てたか?⇒2回目観てきました。:

« 摂津の藤森神社でお参り。 | トップページ | 7/30のMBSせやねん ソラシラナンダで関西No.1の激辛グルメ調査をやっていた。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト