« おおっ、波瑠さんがONでロングの女子高生役になってる。 | トップページ | iTunesとiPhoneが同期できなくなり、不明なエラー(-54)が出続ける。一応直ったが、、、 »

2016年8月30日 (火)

8/30の有吉のダレトクは、再び阿佐ヶ谷姉妹とキモうまグルメ、そしてカブトムシ祭り?

まずはキモうまグルメから。
沖縄浦添市へやってきたのは、また平坂寛さんと阿佐ヶ谷姉妹。
今日のターゲットは毒の牙を持つ日本最大の肉食モンスター。
のどかな公園に本当にいるのか?
はっきり言って噛まれる、という平坂さん。かなり痛いらしい。
もう一つの危険生物は、ハブ。。。ハブに注意という看板がある。
そして木の上を探していく。
得体のしれない虫が妹の服の中に入ってしまった。虫恐怖症の姉はパニック。
でも、その虫はバッタでした。
で平坂さんが珍しい生物を発見。
指できゅっとつまむと、熱い!
オキナワミイデラゴミムシ。高温のおならを出す。なんと100℃とか。
そしてようやくターゲットを発見。
オオジョロウグモだ。日本最大の蜘蛛。最大20㎝。
え、、、これ食べるの?
でも微量の毒で噛まれても生死には影響ないとか。
では調理開始。平坂さんによるとすごい美味しいらしいと、、、
毒牙を外し、、、え?下ごしらえ完了?
あとは全部食べられる。低温の油でじっくり揚げれば完成、、、ってやだこれ。
そして阿佐ヶ谷姉妹が食べる。
え?意外とイケるとか。淡白なお味。海老と大和芋の間くらいの感じ。
平坂さんの感想はフライドポテト。
---
ではスタジオにも用意した。
真麻さんが食べる。丸ごと一口で。パリパリでそうめん揚げたみたいとか。
岡田さんが食べる。足を。。。臭みないから意外といける。
でも後のメンバーが嫌がってじゃんけんを。真麻さんが負けて三匹総取り。。。
食べる真麻さん、、、すごいなこの人。嫌がらない。
---
ワケあり調査委員会。
群馬県高崎市に大ピンチの祭りがあるとか。
ダーリンハニー吉川さんがやってきた。商店街の後藤政尚さんに聞く。
カブトムシをたくさん集めてやるお祭り。
しかし、今年はうまく育たなかった。
600匹は必要なのに今は100匹しかいない。
その大ピンチを救うのは、、、哀川翔さん。
カブトムシ工場へ。
20万匹も出荷している、茨城のミタニさんだ。
オスメス250匹ずつ選別する。
それを高崎市の祭り会場へ届ける。
商店街の木にカブトムシを付けていく。
そして祭りの始まり!
子供たちは大喜び。
そして虫プロレスもやっている。
獲ったばかりのカブトムシを戦わせる。
哀川さんが持ってきたのは、コーカサスオオカブト。なんでやねん!
ヒキョーだ。と子供に言われる(笑)。
なんて大人げないんだ。
あ、でもコーカサスを子供にプレゼント。
 
 
 
 

« おおっ、波瑠さんがONでロングの女子高生役になってる。 | トップページ | iTunesとiPhoneが同期できなくなり、不明なエラー(-54)が出続ける。一応直ったが、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64133445

この記事へのトラックバック一覧です: 8/30の有吉のダレトクは、再び阿佐ヶ谷姉妹とキモうまグルメ、そしてカブトムシ祭り?:

« おおっ、波瑠さんがONでロングの女子高生役になってる。 | トップページ | iTunesとiPhoneが同期できなくなり、不明なエラー(-54)が出続ける。一応直ったが、、、 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ