« 茨木神社でお参り。 | トップページ | 難波宮跡へ行ってきた。 »

2016年8月10日 (水)

8/9の有吉のダレトクは、ワケあり鳥カフェ、料理教室、木の魚と暮らす家。

まずはワケあり調査委員会から。
東京都浅草にワケありのカフェがある、ということでダーリンハニー吉川がやってきた。
雑居ビルの地下にあるのは、
”鳥のいるカフェ”。http://toricafe.co.jp/
おお、フクロウだらけだ。60万円くらいするそうだ。
ワケありの点は?
店の奥にある部屋で鳥の鳴き声が。。。行ってみるとものすごい数の鳥。
インコやサイチョウなど100羽はいる。
ガチャガチャでインコの餌を買おうとすると、吉川に鳥がまとわりつく。
すごいーーーー。鳥だらけになった。ひまわりの種を奪いあう小鳥たち。
これ、はたから見ていると面白いけど、、、
でも人間用のメニューはない。。。
---
阿佐ヶ谷にあるのはワケありの料理教室。
喫茶店に女性たちが集まっている。
料理がスタートだが、材料は野菜+虫!
うわーーーやだーーー。
絶対いや。昆虫食料理教室。内山昭一さんが主宰している。
今回はタガメを食べる。中身を使ったタガメドレッシング。
洋ナシ、ラ・フランスの匂いがするとか、、、
でも茹でたら匂いがラフランス?オリーブオイルなどと混ぜてドレッシングに。
食べた吉川は、洋梨のサラダだ!と絶賛。
次はオオスズメバチ。
虫の中でも一番おいしいらしい。さなぎになる直前の前蛹とさなぎ2種類を串焼きに。
吉川が食べたら、、、え?美味しい?ほんとかーー?珍味の焼き鳥みたいだとか。
ラストはコオロギを素揚げして、ピザにトッピング。
もうやだ、、、
ミールワームも乗せて完成。
 
試食体験会は
に。
---
佐藤栞里さんの特技は、絶対足が臭くならないとか。
出川が嗅ぐ。無臭だとか。
---
次は謎ハウジング。
おびただしい数の○○と暮らす家。
アンタッチャブル柴田が調査する。
岩手県九戸郡に向かう。ハゲの家、じぇじぇ!という看板がある家が。
深渡栄一さんのお家。
木の魚だらけだ。
自分で作ったとか。でも本業は漁師。
趣味で30年前から作り始め、500個以上。
過去には個展を開いたこともある。
見本は一切見ない。記憶だけで彫っている。
お気に入りBEST3は?
カブトガニ、ハタ、そして第一位は、
巨大なセイウチ。
最高金額は300万円で買いたいという人がいたとか。でも手放さなかった。
自分が死んだら、子供と女房のものになるから売ればいいと語る。
娘さんはどんどん売りさばきたいと(笑)。
---
岡田結実さんは、お父さんは毎日ゴルフに行っている。働けよ!と思っているとか(笑)。
---
有吉は昔、女の子のお尻から出ていたニラを食べたことがあるとか、、、ドン引きだ(笑)。
--
新企画は彦摩呂さんのように昔と今でまったく変わってしまった人を募集。
 

« 茨木神社でお参り。 | トップページ | 難波宮跡へ行ってきた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64036369

この記事へのトラックバック一覧です: 8/9の有吉のダレトクは、ワケあり鳥カフェ、料理教室、木の魚と暮らす家。:

« 茨木神社でお参り。 | トップページ | 難波宮跡へ行ってきた。 »

最近の記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ