« MBSせやねんのメチャ売れでルンバの弟分、床拭きロボットブラーバを紹介していた。 | トップページ | 8/28のがっちりマンデーは”「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石」第3弾!卵を割れなくするスプレー?テーブルのガタガタを自動で直すネジ?”でした。速記メモ。 »

2016年8月27日 (土)

映画「君の名は。」を観てきた。予想以上にハードな展開でぐっと来た。

男の子と女の子が入れ替わり、というのは「転校生」とかありましたが、そういうソフトな展開?と思ったら全然違いました。
彗星のシーンがとても美しく、美しいからこそ恐ろしい。
しかし、やっぱり男の子はあれをやるよな、、、最後のは館内全体がめっちゃ受けてた。
しかも1回しかやってないとか嘘をつくし(笑)
もろもろツボを。
・妹うまいなー、と思ったら谷花音ちゃんでした。
 やばいよやばいよ、には笑った。
 最後のほうで一瞬映るのは妹ですね。
・駅前にあるビル、私がいつもお世話になっている会社の看板が映った。
 でもリアルにあるやつと、SONYのパチモンみたいな名前とか混在させてますね。
・神木くんがやっているということと田舎ということでどうしてもサマーウォーズを思い出してしまう、、、おばあちゃんなんか特に。けれど、なんとなくジブリの黄金期のような雰囲気も感じた。トトロとか。
・上白石さん、声かわいいな。
・私は日本ファルコムの英雄伝説(ガガーブトリロジー)が本当に好きなゲームだったのですが、OPは新海さんがやっていた。その雰囲気もあります。
・radwimpsの曲が本当にいい。OPと途中でかかる曲がEDの連続アニメの1話のようでした。
 前前前世ももちろんよかった。タイトルがある意味ちょっとだけネタバレというか。
 
・最初にも書きましたが、やはり彗星のシーンが美しい。
 その美しさが禍々しさになるストーリー展開がハード。
 ただし、軌道はこういうことだそうで、、、
 
・組みひもや巫女や口噛み酒の伏線も見事。
・泣けるシーンも満載で、、、手のひらのシーンとか、最後とか、過去の満員電車とか。
誰でもぐっとくる映画と思いますので、観て損はないですよ。
 
 

« MBSせやねんのメチャ売れでルンバの弟分、床拭きロボットブラーバを紹介していた。 | トップページ | 8/28のがっちりマンデーは”「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石」第3弾!卵を割れなくするスプレー?テーブルのガタガタを自動で直すネジ?”でした。速記メモ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64118954

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「君の名は。」を観てきた。予想以上にハードな展開でぐっと来た。:

« MBSせやねんのメチャ売れでルンバの弟分、床拭きロボットブラーバを紹介していた。 | トップページ | 8/28のがっちりマンデーは”「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石」第3弾!卵を割れなくするスプレー?テーブルのガタガタを自動で直すネジ?”でした。速記メモ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ