« MBS”せやねん”メチャ売れでアサヒ十六茶が紹介されてた。今年で発売24年目。 | トップページ | 8/21のモヤモヤさまぁ~ず2で、狩野アナがオリジナルノートを使って結婚報告。 »

2016年8月20日 (土)

ゴーストバスターズを観てきた。面白かった!エリンはリサ・ランドールなんだろうなあ。

事前情報では0点か100点かどちらかを付ける人しかいない、ということでしたが、、、
100点とは言わないけれどかなり面白かった!
・エリンさんは素粒子理論の研究者。なんとなく、5次元の話から恐竜絶滅の話までいっちゃったリサ・ランドールさんを思い出す。テニュア取れずに荷物を持って出ていくシーン、荷物少なすぎ!(いくら理論でも)
・そのエリンさんのMITパーカーに笑った。
・アビーさんはいい人、、、少女時代のエリンさんがみんなにバカにされても信じていた。
・ホルツマンはボルツマンとヘルムホルツの合成かな?素粒子実験のエンジニア。
 いつも”こんなこともあろうかと”(by真田さん)いろいろ出てくる。
 ギミックがわざとアナログなのもそれっぽい。一応、サイクロトロンがどうのこうのとか
 それらしいことはいう。
・この3人、全員博士号持ちの設定。
・一人だけ加わる黒人女性パティが博士号持ちじゃない(普通のおばさん)ということで批判があるそうですが、そんなの関係なくこのキャラがいいんですよね。この人がいないとそもそも始まらなかった。
・3Dで観ましたが、あのゲロゲロ、誰が見ても絶対よける!
・男性の受付ケヴィンがあほすぎるが、、、あれを女性がやってるような映画はたくさんあるな。
・敵の数式が普通のニュートン力学で、最初のエリンさんのホワイトボードがちゃんと素粒子論の数式になってるのに笑う。
・アビーさんが我々が分かっている世界は4%、というのはダークエネルギーとダークマターで90%以上あることを言ってる。
・で最終決戦は、やっぱりかっこいい。これまでが嘘みたいにみんなかっこよく。
・過去のゴーストバスターズの出演者がカメオで一杯出てきます。特に最後のはびっくり。でもタクシー運転手のセリフからすると世界観はつながっているのかな?
・ビルのシーンは、オカエリナサイ(トップをねらえ)を思い出した。よかった。
とにかくつべこべ言わないで観られてスカッと面白い作品でした。
最後のZuulは何だろうなあ。続編?
 
これらしいですよ。
 

« MBS”せやねん”メチャ売れでアサヒ十六茶が紹介されてた。今年で発売24年目。 | トップページ | 8/21のモヤモヤさまぁ~ず2で、狩野アナがオリジナルノートを使って結婚報告。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64086968

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストバスターズを観てきた。面白かった!エリンはリサ・ランドールなんだろうなあ。:

« MBS”せやねん”メチャ売れでアサヒ十六茶が紹介されてた。今年で発売24年目。 | トップページ | 8/21のモヤモヤさまぁ~ず2で、狩野アナがオリジナルノートを使って結婚報告。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ