« 映画”ジャングルブック”を観てきた。これ全部CGって、もう役者いらないんじゃないかとか。 | トップページ | 藤田嗣治展@兵庫県立美術館を観てきた。 »

2016年8月15日 (月)

万能鑑定士Qの最終巻 ムンクの<叫び>を読んだ。水鏡推理に明確にバトンタッチするということを示されましたね。あとルジャンドル予想(探偵ナイトスクープ)も。

探偵の鑑定I,IIで莉子と小笠原の関係が残念なことになっていたのですが、この最終巻では、、、まあネタバレになるのでやめましょう。
でもいつものことながら時事ネタが早い!シン・ゴジラの身長とか。
そしてなぜかルジャンドル予想まで。以下リンクのように探偵ナイトスクープで取り上げられてましたね。たぶんこの番組を見られてたんじゃないかな?
そして最後に小笠原さんが解決する手法がまさに数学。探偵の鑑定で殺伐とした感じになったのが、ようやく人の死なないミステリ、に戻ってきた。
さらに、その人の死なないミステリは、この巻を持って水鏡推理にバトンタッチ、と明確にされています。水鏡推理IV アノマリーは2016/10/14発売!
 

« 映画”ジャングルブック”を観てきた。これ全部CGって、もう役者いらないんじゃないかとか。 | トップページ | 藤田嗣治展@兵庫県立美術館を観てきた。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64064435

この記事へのトラックバック一覧です: 万能鑑定士Qの最終巻 ムンクの<叫び>を読んだ。水鏡推理に明確にバトンタッチするということを示されましたね。あとルジャンドル予想(探偵ナイトスクープ)も。:

« 映画”ジャングルブック”を観てきた。これ全部CGって、もう役者いらないんじゃないかとか。 | トップページ | 藤田嗣治展@兵庫県立美術館を観てきた。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ