« 上坂部西公園(尼崎)へ行ってきた。緑が多くて落ち着く。 | トップページ | 9/14のZIPなーるほどマスカレッジではブラジルの国鳥、オニオオハシが取り上げられてた。くちばしがハニカム構造+神経と血管が集まっているとかすごいな。 »

2016年9月14日 (水)

9/14のすまたんでは関西のマイナーグルメが取り上げられてた。和歌山のはしもとオムレツ、兵庫の生野ハヤシライス。

レポーターは国木田かっぱさん。
①和歌山のやりすぎグルメ
 橋本市。鶏卵で日本一なので、卵を使おうと考えた。
 やってきたのは きりん というお店。
 はしもとオムレツ。
 海老と恋野マッシュのXO醤オムレツ
ぐるなびでも特集されている。 担当者が橋本出身だから、、、
マロンカフェはクレープに。
紀伊見荘は、、、オムレツをカツに。
 
②兵庫県の崖っぷちグルメ。
 朝来郡生野町にやってきた。
 12年もやってるのに無名。 生野ハヤシライス。
 
 生野鉱山があったときに人気があったが、今では人も少なくなってしまった。
 なので復活を目指す。
 まずは魚ヶ滝荘から紹介。
 レストラン マロニエは具沢山。
 そして七笑さんのは、、、まるでみかん。
 

« 上坂部西公園(尼崎)へ行ってきた。緑が多くて落ち着く。 | トップページ | 9/14のZIPなーるほどマスカレッジではブラジルの国鳥、オニオオハシが取り上げられてた。くちばしがハニカム構造+神経と血管が集まっているとかすごいな。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64201408

この記事へのトラックバック一覧です: 9/14のすまたんでは関西のマイナーグルメが取り上げられてた。和歌山のはしもとオムレツ、兵庫の生野ハヤシライス。:

« 上坂部西公園(尼崎)へ行ってきた。緑が多くて落ち着く。 | トップページ | 9/14のZIPなーるほどマスカレッジではブラジルの国鳥、オニオオハシが取り上げられてた。くちばしがハニカム構造+神経と血管が集まっているとかすごいな。 »

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ