« ”BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント”を観てきた。なんてかわいいおじいちゃん巨人だ。そして目玉焼きが食べたくなる。 | トップページ | モヤモヤさまぁ~ず2、今日9/18で狩野アナ卒業。また重大発表が、、、 »

2016年9月18日 (日)

9/18のがっちりマンデーは”「儲かる地下街」!同じに見えても全然違う戦略が!巨大迷路・大阪梅田地下街の謎!新宿の片隅にオタク女子の園?”でした。

椿鬼奴さんのキャサリン・ゼタ・ジョーンズ風の衣装は実は全部しぶちかでそろったそうです。
①東京駅一番街
 一直線に400mある。東海道新幹線のホームの真下。
 遠方からのお客さんが多い。
 1.キャラクターグッズ
   東京キャラクターストリート。ハローキティ、プリキュア、ポケモン、など26店舗ある。
   そのNo.1がリラックマストア。5億円の売り上げ。海外の方も多い。
   客のターゲット層が多い店を近くに並べている。
   ムーミンとスヌーピー、プリキュアとアイカツなど。
 2.限定お菓子
   東京おかしランド。グリコ、森永、カルビーの限定商品が並んでいる。
 3. 東京ラーメンストリート
    一番街屈指の集客力。ちよがみ、ソラノイロなど8店舗。なかでも六厘舎が
    大人気。つけめんだ。朝7時半に開店する。
 
 
②新宿サブナード 歌舞伎町の地下
 
 1丁目には福家書店。BLコミックが多い。ボーイズラブ。腐女子系オタクさんに大人気。
 ものすごくマニアックなものが置いている。
 
 3丁目にあるストゥリームはウィッグ。芸能人が8割だとか。オネエからも支持。
 
 三善メイクアップセンターは、舞台、映画、テレビ出演者御用達の化粧品店。
 ファンデーションというかドーランは発色が違う。赤味が出る。宝塚歌劇団もお得意様。
 
 デイジーストアにはカラフルなドレスが。しかもかなり安い。ドレスが7300円、3980円、とか。
 どういった方が買いに来る?キャバクラ嬢のお姉さんとか。
 さらにヌーブラ売ってるが、3.5cmの厚さがあるので5倍盛 詐欺級だ!
 
③大阪駅前、梅田 大阪梅田地下王国のWhityうめだ
 天井が低い。
 似たような光景が多い、、、ので迷ってしまう。迷う感覚が特徴。
 案内所は道案内に大忙しだ。1日400人。
 なんで複雑になった?
 JR大阪駅が市街地に対して斜めに作られた。その関係で地上の道路が碁盤目に
 ならなかった(ああ、確かに!それでか、、、知らなかった)。
 メインターゲットは観光客ではなく、地元大阪の乗り換え客。
 老舗が多い。
 お好み焼きのゆかりではたっぷりのネギにマヨネーズをトッピング。
 串カツ ヨネヤではお昼から飲んでる。生ビール付き串カツ5本セット。
 で進藤さんは大阪出身とか!知らなんだ。
森永さんのお勧めは、さっぽろ地下街。さっぽろ菊まつりをやってる。
 
 
 
 
 

« ”BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント”を観てきた。なんてかわいいおじいちゃん巨人だ。そして目玉焼きが食べたくなる。 | トップページ | モヤモヤさまぁ~ず2、今日9/18で狩野アナ卒業。また重大発表が、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64219096

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18のがっちりマンデーは”「儲かる地下街」!同じに見えても全然違う戦略が!巨大迷路・大阪梅田地下街の謎!新宿の片隅にオタク女子の園?”でした。:

« ”BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント”を観てきた。なんてかわいいおじいちゃん巨人だ。そして目玉焼きが食べたくなる。 | トップページ | モヤモヤさまぁ~ず2、今日9/18で狩野アナ卒業。また重大発表が、、、 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ