« 9/6の有吉のダレトクで重大発表!そしてワケありスポーツ・野球・誕生日パーティー・鮮魚店など。 | トップページ | 祥久橋を初めて歩いて渡る。 »

2016年9月 7日 (水)

9/7のZIP なーるほどマスカレッジでは深海生物の食事についてやっていた。

まずはタコのようなイカについて紹介。
「タコみたいなイカ」の画像検索結果
尾崎アナが沼津港新海水族館にやってきた。
①キホウボウ
 グルメセンサーを持っている。エサを水槽に入れると、ヒゲで触れて検知。そして食べる。
「キホウボウ」の画像検索結果
 
②サケビクニン 
 体の水分が90%。人間が触ると溶けてしまうとか、、、
 逆立ち食いをする。なるべく体が傷つかないように、、、
「サケビクニン」の画像検索結果
③オウムガイ
 小魚を水槽に入れると、触手のようなものが出てきた。
 その数90本ほど。嗅覚が優れ、臭いを感知するとすぐに触手を出す。
 目も良くないので、餌を奪い合うことも。
 
 「オウムガイ」の画像検索結果
④オオグチボヤ
 プランクトンが餌。ただただ待ち続ける。入って来たら海水ごと丸のみ。
 「オオグチボヤ」の画像検索結果

« 9/6の有吉のダレトクで重大発表!そしてワケありスポーツ・野球・誕生日パーティー・鮮魚店など。 | トップページ | 祥久橋を初めて歩いて渡る。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/64169411

この記事へのトラックバック一覧です: 9/7のZIP なーるほどマスカレッジでは深海生物の食事についてやっていた。:

« 9/6の有吉のダレトクで重大発表!そしてワケありスポーツ・野球・誕生日パーティー・鮮魚店など。 | トップページ | 祥久橋を初めて歩いて渡る。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ